※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

産後の足のむくみがひどくて困っています。急にむくんで驚いています。このむくみはどうすれば解消されるでしょうか?早く戻したいです。

産後の足のむくみについて、アドバイスください😭!!

3日前に出産しましたが、今日の夕方、病院でシャワーを浴びているときに両足が浮腫んでいることに気が付きました。部屋に戻り、何気なしに正座のような姿勢になると、ものすごい違和感を感じるほどむくんでいます。今見ても、ゾウの足のようで…。産前は一度もむくみを感じたことも指摘されたこともなく、急にむくんで驚いています…。しかも、昨日は多分、浮腫んでいなかったと思います。

どうしたらこのむくみは解消されるのでしょうか??😭
自分の足じゃないほどにむくみがひどく、早く少しでも戻したいです…😭

コメント

ママリ

着圧ソックスとかはYouTubeでオススメな持ち物とかでよく目にしますが、持っていかなかったですか??

  • stitch

    stitch

    ありがとうございます!
    着圧ソックス、むくんでから使ったせいか、あまり効果がなく、食い込みがすごかったです…😭むくむ前に履かないと、ですよね😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も産後入院中すっごいゾウの足みたいになりました😂
むくみの漢方薬だしてもらいました☺️

  • stitch

    stitch

    ありがとうございます!
    あの後、先生に話したら漢方を処方してくれました。改善されることを祈りつつ、引き続き飲んでます。

    • 10月28日
  • stitch

    stitch

    ちなみに、どのくらいでむくみが解消されましたか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院する日には解消されてたと思います!早くよくなるといいですね😢

    • 10月28日
  • stitch

    stitch

    そうなんですね!早くよくなられたのですね^ ^
    私もずいぶんよくなってきました^_^

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も産後から昨日まで今まで経験した事ないくらい浮腫みまくっていました‼️
でも昨晩バナナを食べたらまさかの浮腫みほとんど無し😳
偶然かもしれませんが、バナナくらいしか要因が無かったのでビックリしました😊

  • stitch

    stitch

    バナナでむくみが解消だなんてうらやましいです!
    私もバナナを食べましたが、、わたしには効果はみられず…😭

    • 10月28日