※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

安産祈願の腹帯について質問です。持参しますか、神社で購入しますか?初穂料5000円+さらし帯5000円で高いです💦

安産祈願の腹帯について質問です。皆さん、腹帯は持参しましたか?それとも神社で購入しましたか?

今回行こうと思っているところが初穂料5000円+さらし帯が5000円だったので、持参しようか悩んでいます。なかなか高いですよね?💦

コメント

25

私は持参しました
さらしは自分で巻けるか不安だったんで…6000円でした(^-^)

• はなはな♪

はなはな♪

どういったタイプの腹帯ですか?あと、持参したものを祈祷してもらい、印を押して貰ったのですか?

• 10月9日
  • 25

25

腹巻と支え帯がセットになったやつです!印は押してもらいませんでしたので、お守りを帯につけれるようにポケットつけようかなと思ってます

• 10月9日
  • はなはな♪

はなはな♪

印は神社にもよるのかもしれませんね。御守りつけると良さそうですね。ありがとうございます。

• 10月10日
KK☺︎mama

私は赤ちゃん本舗で買って、安産祈願に行きましたが私がいった所はきちんとしたさらし(確か長さも指定)じゃないと、本格的に祈祷してもらえないところでした。
今の腹帯って伸びたりマジックテープだったりが多いので…

なので、きちんと祈祷してもらいたかったので結局さらし買いました👍
今思えば、簡易腹帯より、さらしの方が楽でした~(  ̄▽ ̄)

• はなはな♪

はなはな♪

腹帯の指定があるところもあるのですね…。 やっぱり電話して聞かないとダメですね。
    あと、さらしタイプが楽というのは意外です!(◎_◎;) 私には不器用なので難しそうな気もしてしまいます💦腹帯は何枚か買いましたか?

• 10月10日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

そうですね!問い合わせるのが一番かと思います。
    ちなみに私が行った所は、持っていったさらしは祈祷中お供えしてくれたので、なんだかダブルで有りがたかったです✨

腹帯は巻くタイプが2枚と、腹巻タイプを2枚買いました。
    寝るときは巻くタイプ、出掛けるときは腹巻きタイプと使い分けました👍

• 10月10日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます!
    寝るときも付けていたんですね!いつ頃から付け始めましたか?色々聞いてすみません…😅 四六時中付けるものだと思ってなかったので驚いています(⊙⊙)

• 10月10日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

安産祈願をした5ヶ月頃は着けたり着けなかったり(笑)お腹が大きくなってきた7.8ヶ月頃は、着けた方が腰あたりが楽だったので毎日着けていました。

ただ、さすがに臨月あたりになると今度は苦しくなってきたのでつけていませんでした(  ̄▽ ̄)

こればっかりは、本人が着けた方が楽かどうか。なのかなと思います♪

ちなみに、腹帯するとお腹が冷えないのでよかったです♪

• 10月10日
  • はなはな♪

はなはな♪

詳しくありがとうございます❤︎
    私はまだ使ったことないのでよくわからないのですが、これからの季節は寒くなるのでちょうどいいかもしれませんね。私も付けて楽になるようであれば毎日着けたいと思います(*´ェ`*)

• 10月11日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

これから寒くなるので、暖かくしてくださいね★

安産祈ってます(о´∀`о)

• 10月11日
みみ☆☆☆☆

普通に西松屋で買ったマジックテープタイプのものを箱のまま持っていきました!!
電話であらかじめ聞いたところ普通に買ったものを持ってきていいと言われたので👍🌠
ちなみに初穂料は同じく5000円でした👶

• はなはな♪

はなはな♪

買ったものを箱から出さずに持っていったのですね。私も持参できるか聞いてみようと思います^ ^

• 10月10日
mr_baby0725

わたしは事前に神社に問い合わせをしました🙌🏻
持参していい、とのことだったので腹巻タイプ+支え帯付きのを持参しました😊
初穂料は7000円でした😅😅

ちなみに腹帯は洗濯するのでそのあと2枚買い足しました😃

• はなはな♪

はなはな♪

電話して持参したのですね。腹帯を追加で買われたということは、毎日着用されていたということですか?

• 10月10日
  • mr_baby0725

mr_baby0725

返事遅くなりました😂
    毎日腹巻としてつけてます〜!
    冷やしたくないので夏場もつけてました😊

• 10月15日