※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて、予定帝王切開が決まりました。同じ経験の方いますか?

以前ここでお腹下がってきてますか?と投稿したものです。あれからみなさんがもうすぐ産まれますよと言ってくれましたが、その後の健診で赤ちゃんの頭が大きくて下から産むのも時間がかかる、骨盤にうまく頭が入らないかもなど助産師さんに言われて、27日38w4dで予定帝王切開することになりました😊それまでに陣痛きたらまた話は変わりますが。。同じようになった方いますか?

コメント

全くおなじです!
まず、頭が大きいと言われていて体重も予定日待ったら4000超えるかもと言われて先生が焦っており、でも私は下から産みたかったのでお願いして38週目で促進剤を打ってもらいました。三日間朝8時から17時まで点滴頑張りましたが、少し陣痛が来ても点滴外すと遠のくを三日間繰り返し😅、先生の説得で、帝王切開しました。
母子手帳には、「児頭骨盤不均等」と書かれました。
生まれた子は生後1ヶ月くらいよ頭の大きさでした。笑
先生に、下から産んでたら相当難産だったかもね〜と言われました。
帝王切開してよかったです😂

• ひまり

ひまり

三日間頑張っただけでもすごいです。私は頑張れないと思ったので、私から早めに出してくださいとお願いして急遽来週になりました。今でも推定3200くらいと。もしかしたら誤差はあるかもしれませんが。骨盤にはまらないとお産も進まないと言っていたので。我が子は可愛いですか?

• 10月23日

退会ユーザー

うちの子は39週で3500超えで生まれました!
    エコーでは3700と言われていたので、実際は少しばかり小さかったです。
    そうなんですよね、わたしも結局促進剤したところで何の意味もなかったと後から思いました😅
    我が子かわいいです!その後2回帝王切開しました!5歳になりますが、お風呂とかで傷が見えるので、ここから出てきたんだよ〜って言ってます😂分かりやすくていいです笑

• 10月23日