※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズイロ🔰
妊娠・出産

予定日を超過している初産婦。NSTで張りあり、内診で子宮口2cm。本陣痛が来ず不安。入院誘発分娩予定。安産エピソードを聞きたい。

予定日10/13、41w3dの初マタです。
10日も超過していますがまだ予兆すらありません…。

10/20の検診でNSTをした時は、5分間隔で規則的な張りが来ており、内診でも「赤ちゃんも下がって来てるし、子宮口も2cm開いてるから、いつ本陣痛が来てもおかしくないよ」と言われました。
それからソワソワして待っているのですが、いまだに本陣痛に繋がりそうな気配が全然ありません…。
このままいくと10/25に入院して誘発分娩予定です。

産まれない赤ちゃんはいないと思っていても、予定日を超過していて心配だし、不安や焦りを感じてしまいます…。

「予定日を超過したけど、元気な赤ちゃんを産んだよ」という方からのエピソードが聞きたいです😭😭
よろしくお願いします😭💦

コメント

しゃるる🏎

私は40w6dで誘発で産みました。切迫でしたし、赤ちゃん降りてきてて子宮口3cmあいてたけど陣痛こなくてあまり長くお腹にいると命に関わる?からって言われて誘発しました。長くいすぎてbigになって生まれました!超元気ですよ。

• ミズイロ🔰

ミズイロ🔰

お返事が大変遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    結局誘発になりましたが、なんとか無事に自然分娩で出産することができました!
    回答を頂けて励みになりました☺️
    本当にありがとうございました!

• 4月17日
たぬきち

2人とも予定日超過で誘発分娩です!
1人目41w5dと2人目40w2dです

予定日超過しましたけど、2人とも異常なく
元気に過ごしてますよ☺️

張りもあって下がってるなら誘発してからは
早いかもですね🥳

私は2人とも下がってもないし
張りも皆無でした😅

• ミズイロ🔰

ミズイロ🔰

お返事が大変遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦
    結局、わたしも予定日超過の誘発分娩になりました!
    誘発してから15時間でした😅
    無事に産めて安心しています。
    回答ありがとうございました😊✨

• 4月17日
ちびママ🔰

初めまして(*・ω・)*_ _)ペコリ
私も予定日10/14で、今日41w3dの初マタです(*^^*)

私も指一本分くらいしか子宮口があいてなくて、「赤ちゃんの体重も平均的だし、これならいつ産まれても大丈夫」と38w位から主治医に言われてます。が、まっっったく陣痛が来る気配がないです😅もちろん、おしるしの様なものも無いです。

数日前から入院になり、院内を歩き回ったりストレッチもしてるんですが体に変化は特に無いです。

でも私の入院先では陣痛促進剤を使わない方針らしく、42wに入るともう帝王切開になるらしいので私自身も心臓バクバクです💦

でも、「赤ちゃんって、生まれたいと思った日を自分で決めてるんだって。ママの体に負担があんまりかからず、自分も生まれる時の痛みに耐えれるって思ったタイミングで陣痛を起こすんだよ。だから焦らなくても大丈夫。」と友人が通っていた助産院の先生に言われたそうです。

どんなお産になるか不安とかいっぱいあると思いますけど、お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょ👶✨

長文失礼しました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

• ミズイロ🔰

ミズイロ🔰

お返事が大変遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦
    ちびママさんはどんなお産になったでしょうか…?
    わたしは結局誘発、15時間かかりましたが自然分娩でした!
    ご友人さんの助産師さんの言葉がとても心に沁みました。
    ご自身も不安な中、回答くださって本当にありがとうございました😊

• 4月17日