※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが降りてきてるって事ありますか?見た目では全然なのですが。、、頸管はまだ31mmみたいです

32週で赤ちゃんが降りてきてるって事ありますか?
見た目では全然なのですが。、、
頸管はまだ31mmみたいです

コメント

らら

あるみたいですよ💦
知り合いはそれで子宮頸管も短くなってしまって、人工的に子宮頸管を長くするための管?みたいなのを入れて生産期まで保たせてました😣

• さーちゃん

さーちゃん

そうですか。、、
    昨日破水疑惑で1日入院したんですが、ちょっと赤ちゃん降りてきてるから気おつけてねって言われて。
    多分頸管が30mm切ったら入院って言われました。

• 10月23日
mimi

降りている、というか、子宮の形や骨盤の形なのか、上の子も今のお腹の子もかなり早い時期から骨盤腔の中に頭がぴったり入り込んでます💦
今のお腹の子は18週頃から頭が恥骨付近にぴったりはまっていて、そのせいでお腹がとても張りやすくなってます💦

• さーちゃん

さーちゃん

えっ?そうなんですか?
    でも、先生には、ちょっと降りてきてるねみたいな言い方されたんですが、違うんですかね?

• 10月23日
  • mimi

mimi

個人差があるので、私の場合は~です🙆
    ママリさんの場合は今までは降りてきてなかったのが、降りてきたんだと思います💦
    私は上の子の時に「赤ちゃん降りてきている」という表現は全くなかったです😂💦

• 10月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱそうなんですかね?
    この時期から降りてきてるって言われた場合臨月前に子宮口開くとかありますかね?
    次の健診が26日で33週でその後おそらく2週間後で35週
    だからちょっとヒヤヒヤしてて💦

• 10月23日
ぽぽ

あります💦
今回の妊娠で32週の時に赤ちゃん少し降りてきてて内子宮口が開いてきているのと、頸管が短くなってました💦

• さーちゃん

さーちゃん

まだ、子宮口は開いてないみたいなんですが恥骨が痛いって言ったら少し降りてきてるからって言われたんですよね💦
    ただ31mmあるから30mm切ったら入院ねって言われました🥲

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

たしかに、赤ちゃんが降りてハマってくると恥骨痛も出てくる気がします😫💦
    30mmきると入院なんですね😱💦
    できれば入院は避けたいですよね💦

• 10月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

上の子が小学生なので、まだ自宅に居たいです💦
    あと1ヶ月は何とか保ってほしいです💦

• 10月23日