※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

12月後半に出産予定の者です。糸満市の認可外保育園について質問です。…

12月後半に出産予定の者です。糸満市の認可外保育園について質問です。
実家は私も旦那も糸満にあって近いのですが、私の母の持病もあり、義父母は協力できるとの事で保育園は糸満にしようかと考えています。糸満市で認可外の保育園に通っている方がいれば、入るまでの流れや施設情報を教えて頂きたいです。

コメント

M.say.1

糸満に住んでいます。認可外に通わせているわけではないですが、認可外の場合は自分で直接園に連絡して空き状況や料金など聞いて入園について聞いてくださいと言われました!
ご存知かもしれませんが糸満市自体認可外はとても少ないです。認可外がどこにあるか知りたい場合は糸満市のHPからでも施設知ることできますよ😊
あとは、糸満の認可外はあまり評判良くないと聞いたことあります💦なので、みんな隣の豊見城や那覇とかに職場近くとかで通わせてるとか聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね、糸満市は少ないんですね😓仕事場所なども含めて、色々検討して見てみます!

• 11月17日
かーずー

娘が認可に入れなかった為、西崎にあるめばえ保育園に1年間通いました。
電話をして空きを確認すると説明会の日程など教えてくれましたよ!
娘は毎日楽しそうに通ってました😊
ただクーラーが無いので夏は暑そうでした。
たしか、0歳児クラスは今は預かって無いって言ってました。