※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。帝王切開予定が旦那の両親の都合と合わず、産む日を調整したい。妊婦健診での理由相談が怒られるか心配。

予定日超過中の初産婦です!
産まれる気配が全くなく今週の15日(41w4d)入院して16日(41w5d)促進剤やバルーンをやってダメなら17日(41w6d)帝王切開予定なのです…

ですが、旦那の両親が土日しか休みとれなく16日17日だと日月でこちらには来れないんです。
私がいるのは関東で旦那の両親は山形からなので遠いです。

15日16日がちょうど土日で自分の両親と旦那の両親も病院これて旦那も土日なら確実に立ち会えます。

旦那の両親は、産まれた次の週に来る?感じになるんですが、次の週の土日だと病院を退院していて私と赤ちゃんは私の実家にいるため、気を使ってゆっくり赤ちゃん見れないんじゃないかなって思ってます。
病院なら、産まれてすぐの赤ちゃんが見れるし実家で赤ちゃん見るより気を使わないかなって思ってます。
なにより、初孫なので早く見せてあげたいんです。

なので、私的に14日入院して15日16日で産みたいんです。
この理由を11日の妊婦健診の時に先生に言ってみようと思ってます。

こんな理由じゃ、日にちは変えられないとか怒られますかね(´◦ω◦`)
もっと、この日じゃなきゃダメなんですって理由を考えた方がいいんですかね?

コメント

こんぺいとう

相談してみてもいいとは思いますが、怒られるかどうか、希望が通るかどうかは先生、入院される病院フロア次第かと思います。
病院側の都合になりますが、少しでも安全に出産できるように、マンパワーなどの関係もあります。また、すでに15.16日に他の妊婦さんが促進剤を使っての出産の予定が複数入っている可能性もあると思うので、重なり過ぎないように日にちをバラけさせていることもありますので。。。(><)

• り。

り。

そうですよね(´◦ω◦`)
    とりあえず、相談だけはしてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月9日