※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義両親へ誕生日プレゼントやおめでとうのLINEなど送りますか?結婚して3…

義両親へ誕生日プレゼントやおめでとうのLINEなど送りますか?
結婚して3年ですが今まで結婚する前から義両親へ誕生日を祝ってきましたが、逆に祝われたことがなくなんなら誕生日を毎年聞かれるのに祝われません。笑
見返りを求めてるわけではないんですが、もう祝わなくてもいいかなーって思ってきたんですがやっぱり祝ったほうがいいんでしょうか?😅

コメント

ごまちゃん

義両親から祝ってもらった事ないですが、気持ち程度毎年祝っています😊✨
子供(孫)の誕生日には、たくさんしてもらっているので、自分の誕生日は気にしてません😂😂

もりもりママ

うちも私や夫の誕生日プレゼントはもらいませんが、あげてますよ😊
母の日父の日、義両親誕生日で年4回あるので、これで贈り物は以上!ってことにしてます(笑)
ボーナス時にご飯連れてくことはありますけど。。。

義実家が近いので、おかずのおすそ分けをもらうのでそれのお礼って感覚です。
なので、たくさんもらってもトントンになってるということにしてます(笑)

ご主人は結婚前なにかあげてたんですか?
もしあげてなかったなら、やめてしまってもいいような。。。

当日にLINEでおめでとうと送ったりはしてないですが、毎年プレゼントは渡しています😊
そういえば逆に祝われたことはないかもと今気付きました😂
ですが、クリスマスにちょっとしたプレゼントをもらったり、野菜や肉魚など日頃からたくさんもらっているので何も思わないです!

テディ

毎年プレゼント渡してますが、あちらは私の誕生日も知らないと思います💦
息子の誕生日には電話きたりしますが、孫の誕生日にも何もないです。

もふもふ。

ちょっとしたプレゼントは渡してます!
自分の親にも誕生日はプレゼントするので、義親にも同じようにしてます😊
義母は誕生日が正月なので、会ったときに伝えてます。
私の誕生日には何がいいかわからないからと、毎年現金をくれます☺️
旦那の誕生日は何も無しです。笑

へこ

うちは、私が義実家嫌いなので旦那任せです。旦那はあげてます。義両親、義弟の誕生日には欠かさず。
もちろん旦那の誕生日には義家族中からプレゼントやお金がきます。が、私にはないので別にいいかなと思ってます。今年の私の誕生日に、ちょうど義実家に行き、旦那が「今日へこの誕生日だよ」って言ったら、義父に鼻で笑われて不快だったので。