※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
妊活

体外受精で1人目を授かった方が、2人目を考えています。再度卵管造影で奇跡的に卵管通ってる人の経験があるでしょうか?

1人目、両側卵管閉塞で体外受精して授りました。
2人目も考えているんですけど、再度卵管造影したら卵管通ってたーなんて奇跡起こった人いらっしゃったりしませんか😆❓

コメント

はじめてのママリ

2度検査をした訳ではないんですが、卵管造影で両側卵管閉塞と診断されたその周期に、賭けでタイミングを取ったら妊娠しました😂

• mmr

mmr

すごい‼️奇跡ですね✨✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    奇跡を信じて、ネットで同じような経験から自然妊娠された人を探して、その人たちがしてた事を真似しまくってました😂笑

お一人目の妊娠中に改善している場合もあると思うし、
    卵管造影を予定されているようでしたら、その検査で改善される事もあると思います☺️!

• 10月23日
  • mmr

mmr

こんにちは。お返事遅くなりました。
    本日検査した結果、比較的スムーズに通ってました。
    前回の検査がなんだったんだというところなんですが、ひとまず安心です!改めて妊活がんばります❗️

• 11月4日

こんにちは🙇‍♀️
先日かかりつけの病院にて両側卵管閉鎖といわれたものです。原因はクラミジアによるものでした。
その後、経過はいかがですか?💦差し支えなければ参考にしたく…🙇‍♀️

• mmr

mmr

こんにちは。
    両側卵管閉塞、、、ショックですよね。
    再検査したらまさかの両側綺麗に通ってました!前にやった検査が激痛でトラウマでしたが、今回は終わったの?ってほどスムーズでした。
    卵管造影検査が水性か油性かだったり、先生の圧の掛け方だったりで変わることもあるみたいです。
    それと緊張で閉塞することもあるみたいですよ!

• 1月9日