※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しんでいる状況で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんは連れていきますか?それとも様子見ますか?息子の時は覚えていないそうです。

至急です💦

息子が木曜日から鼻風邪をひいています。
鼻水のみで、熱などはなく元気です。

娘が昨日の夕方からうつってしまったみたいで、
鼻水、咳、少し微熱があります。
鼻が苦しいみたいで夜中も何回も起きて、
母乳の飲むのも全く飲めないわけではないですが、
苦しそうです。
機嫌がいい時はいいです。

旦那にもうつったみたいです。

この最悪な状況で、娘を病院に連れて行くか悩みます。
すごい重症というわけではないので、
この寒い中、風邪菌がたくさんある病院に連れて行くのか。
やはり明日休みだから連れて行くべきか。

娘は生まれて初めての風邪なので、
息子の赤ちゃんの時はどうしていたか覚えてません💦

皆さんなら連れていきますか?
それとも様子見ますか?

メルシーポットはあるので、
鼻水は吸えます。

コメント

ママリ

夜中苦しいとかで起きるなら連れていきます💦
咳と微熱もあるなら余計に…💦

我が家は鼻水でも悪化して咳出ちゃうこともあるので、早め早めに連れて行ってます!
悪化すると治りも遅くなるので…💦

ママり

0歳児は何かと重症化しやすいみたいなので早めに行った方が良いですよ💦

3-613&7-113

受診させます。

我が家は、旦那鼻風邪・上の子鼻風邪・下の子鼻風邪・私咽頭痛になりました。私は、自力で治しましたが他の3人は内服してます。

ななせ

今日が土曜日で明日は基本的に病院休みですし安心のためにもわたしなら病院に行きます😌