※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で夜泣きが始まり、睡眠が取れず困っています。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

生後5ヶ月で夜泣きが始まりました。
連日睡眠がうまく取れないくらい泣きます。

今までは9時半から6時半頃まで起きずに
寝てくれる子でした。
始めてで、先が見えないので倒れそうです。

同じ方いますか?どう乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
5ヶ月頃夜泣きありました😭
本当に辛いですよね。
私は昼間めちゃくちゃ疲れさせて、卒乳するまでとことん母乳に頼っていました!おっぱいでしか眠れなかったので💦
女の子夜泣き多いと聞いたことあります。
赤ちゃんも自分の変化に慣れてくれば眠れるようになるので頑張って下さい😭

ぱっころりん

4、5ヶ月くらいと、7、8ヶ月くらいに息子もありましたが、脳が発達するための睡眠退行だと言われました💡
今までよく寝ていたのであれば睡眠退行かなあと🤔
私も先が見えなくて辛かったです…夜寝られないし昼間フラフラしますよね😭どうか休めるときに休んでください💦

その時期は夜間授乳してました。とりあえずおっぱいくわえれば寝ついてくれたので😥あとは胎児のポーズだと落ち着くと聞いて、背中がCカーブになるようにベッドを作ったり…🤔

YSmom

うちも9時間10時間続けてよく寝る子でしたが、6ヶ月からだんだん短くなり睡眠退行かなーと、、3-4時間おきくらいに起きて授乳を夜間にすることが少しずつ増えました。

7ヶ月で一瞬6時間ちょっと寝るようになりましたが、7ヶ月後半の今、また短い間隔で(短い時は2時間半とか😭)泣いて起きるようになり、夜泣きヤバい😇と睡眠不足になっている最中です。

眠れる時に寝ましょう( ・ ・̥ )
なかなかそんな時間もないですが😭

ママリ

毎日お疲れ様です!
うちの娘もその頃からだんだん夜泣きが本格的になり、一時は15〜30分おきに朝まで起きる時期もあり、気が狂いそうでした😂
娘の場合は1歳半になりやっと一晩寝る日もたま〜に出てきたなという感じですが、はじめてのママリ🍓さんのお子さんの場合は元々寝るのが苦手というわけでもないと思うので、そんなにかからずしてまた元に戻ると思いますよ😊

とは言っても、お母さんも日中眠くて大変でしょうし、土日など旦那さんがお休みのときに少しでも休ませてもらってくださいね!

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月頃毎時間起きてつらかったです😭😭
多分睡眠退行だったんじゃないかなと思っていて、2.3週間でおちつきました🤗
お昼寝の時間とか一緒に休んでくださいね😭

けーこ

うちもそうでした😫
娘は夜中12時頃に泣き始め、そのあとは1時間おきに泣いて起きました。その都度おっぱい飲ませましたが、9ヶ月から託児所に預け始めたら離乳食もよく食べ、お昼寝もよくして、更には夜泣きもなくなりました。
環境の変化が良い方に傾いた結果でした。
ただ、逆にひどくなることもあるらしいので、昼間にたくさん遊ばせたり、スキンシップを多めにしたりしてみたらどうでしょうか?

必ず終わりは来ます‼️
うちの子は今は夜泣きの代わりに踵落としをしてきます😱

むーたん

今まで寝ていたのに急に寝なくなるのはツラいですね…

うちの子は産まれてから今まで夜から朝まで寝たことが無く、11ヶ月の今でも2時間〜3時間ごとに起きてギャン泣きします🙃

いつか…いつか寝る時が来ると信じてここまで来ましたが寝ません😇
ひたすら抱っこして、抱っこ紐したり、お茶飲ませてみたり、授乳したり…。
それでも毎日泣かれるのは本当にしんどいので、泣かれてる時に片耳だけイヤホンつけて好きな音楽聴いたりして紛らわしたりしてます…娘ゴメン!
旦那さんがお休みのときがあればその時に思い切り頼ってグータラしましょう!🤭

みなち

お疲れ様です!
びっくりするぐらい寝ない時ありますよね💦
私はできる範囲で抱っこなりして、あやしてあげて、後は「お隣さんすみません」と思いながら横になって寝てました😅こっちも朝方とかは辛くなってくるので…

時間わけて旦那さんと分担してもいいかもですね!
深夜1時まではお願いね。とか

みいも

夜12時くらいまではお乳以外は旦那さんにバトンタッチしてました。
その間横になるなり寝るなり。
うちも睡眠退行が始まり2時間毎に起きるようになりました。頭痛いし怠いし、夜勤のお給料ほしいくらいです😂