※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことをLINEでなんと呼んでいますか?義母とのLINEで急に寒くなった…

義母のことをLINEでなんと呼んでいますか?
義母とのLINEで急に寒くなったので、お義母さんは体調大丈夫ですか?と書いて送ってから返信がありません。不快な呼び方だったかもと反省しています(義母とのLINEでお義母さんと書いたのは今回が初めてです。)。この後、変な呼び方してしまってすみません、子の写真を送って○○さん(旦那の名前)のおかあさんも体調気をつけてお過ごしくださいと送ろうかと悩んでるのですが、大丈夫でしょうか?それとも呼び方のことはあえて触れないでいた方がいいでしょうか?返信が来ないまま4日たちました。返信が来なくなってから、何が原因だろう?と思って考えてたらもしかしてと思い当たったのが呼び方でした。月末に第二子のお宮参りとお食い初めでお世話になるので、もし不快な気分にさせてしまったのなら、謝りたいです。皆さんならどうされますか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

大丈夫でしょう!
たまたま返事がないだけだと思いますよ‪⸜♡⸝‍‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが軽くなるお言葉、ありがとうございます😭
    そうであると思いつつ、次回からは改めます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

漢字が微妙なのでひらがなでおかあさんにしてます。でもなるべく呼びません(笑)

体調気にしてLINEするなんて優しいお嫁さんですね😊たまたま返すの忘れてるとかではないですか?

もしそんなことでへそ曲げられてても困るし、返信がない時に同じ内容だと返信ないこと責めてるみたいになる気もするので……呼び方には触れずにお子さんの写真送って〇〇しました(状況の説明)お食い初めよろしくお願い致します☺️とかでいいと思います。

ご主人にお食い初めの件とかで電話してもらって、返信なくて心配してたよーとか軽く探って貰うのもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく呼ばないというのも手ですよね!笑
    旦那にも探りいれてもらっておくのいいですね!
    そうしつつ、アドバイスいただいたような形で、呼び方には特に触れずに子の写真とともによろしくお願いしますのLINEをすることにしたいと思います💦本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

普通にお母さんと呼んでます!
わざわざ義母という漢字を使うのは避けてますね🥲💦
もしかして相手は気にしないでスルーしてくれたかもしれないし、後付けでフォローしたその文言が余計に、呼び方を気にして分けようとしている主さんの意識?が強く現れてる文面になってしまった気がします🥲
もうその件には触れないで今後は普通にお母さん呼びに変えるほうが自然かな?と。
今までは、敢えてのひらがなでおかあさんだったのですか?
お母さんとは呼びたくない、何かしらこだわりがあるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね、、何も考えず知らずに送ってしまったことは、私の心の中だけで反省して何も触れずに次はお母さんと書くようにします!ひらがなは特に意味はないです!返信いただきありがとうございます!

• 10月23日

お母さんです!
本当の娘だと思ってくれてるみたいなので☺️
私なら触れずに普通にします!
ただ気になるので「お義母さん」はやめるかな〜くらいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの方がやはりいいですよね。触れずにいくことにします!
    本当の娘と思ってくれているなんて素敵ですね😊
    今度呼ぶ機会がある時は、お母さんと書くようにします!ありがとうございます!

• 10月23日
うしねこちゃん

お義母さんってわざわざ変換させて打ってますよね?😅

私は『おかあさん』にしてます!
メールの返信がなくて気になるなら、私は聞きます😂
気に入らないことがありましたか?とか義母の表現がよくなかったかもしれませんとか…
主人にも話したりしてると思います✨

moon

悩みますよね💦
けれど、はじめてのママリさんからしたら義母さんになる訳だし、私なら気にしません☺️✨

変な呼び方とかはもう気にせず、私なら放置してますね🤣笑

たまたま忙しくて、返信出来なくてそのまま忘れてる可能性も十分あると思います😊!

普通にしてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

ととろ

子どもがばあばって呼んでるので、私も普段からばあばと呼んでます😄ラインでも。

はじめてのママリ

ひらがなで「おかあさん」ですね💦
ただ、私の母でもないのに何故「おかあさん」と呼ばないといけないのか...とも思いますし他の呼び名があるなら他の呼び名にしたいです😂

義理母さんは個人的にはかなりアウトです😓
が、やってしまった事はもうどうしようもないので、そこにはもう触れずに何事も無かったかのように普通に接するといいですね。
今は気にしていても、いつかは忘れてくれますよ!

ちー( ゚∀゚)ー*

お義母さんとかくと、距離を感じるので、
おかあさん、とかいてます。

呼ぶときは名前+さんのときもあります。

自分が息子の親なので、将来お嫁さんから、お義母さんといわれると距離を感じるなぁとおもったのがきっかけです。

私は嫌いですが、お母さんと呼んでます😊
お義母さんは自分から実母じゃないし、距離ありますからって言ってる気がして💦
自分なら義娘とか言われたら、あぁこの人無理だって思います😅

旦那の親がママ呼びで!と
言われてるので
ママって言いますが
内心は嫌です!
なので、直接話すときは
ママですが
旦那やに話すときは
〇〇のお母さん、
私の親や親しい人には
あっちのお母さん、旦那のお母さんです!笑

私の息子にも
ママ呼びさせるつもりでいたので
ママって呼ぶの嫌なんですが
すぐヒステリックになるので
妥協してます!

ゆんた

ひらがなでおかあさん、もしくはお母さんにしてます😃
お義母さんは避けてます💦

ママリ

私もお母さんにしてます!

のこのこ

平仮名でおかあさんでしたが、今ではお母さんです!

お義母さん呼びはちょっと寂しい気持ちになるかもしれませんね💦💦

• のこのこ

のこのこ

すみませんと送らない方がいい気がします(^O^;)

送るなら、
    「おかあさん(お母さん)、その後体調はいかがでしょうか?」
    等はどうですか?
    お身体を気遣う文も付け加えて、治ったとの事だったら安心しましたという気持とお子さんの写真などですかね💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

平仮名でおかあさん か
お母さんで打ってます!

ママリ

体調気遣うLINEしてあげるなんて優しすぎますね🥺
私は義母とLINEしたことありません😂
たまたま返事忘れてるだけじゃないですかね💦謝る必要はないかと💦変な呼び方じゃないですし💦
全く別の話題で、写真を送るとかいいと思います👍
気になるなら、ご主人に聞いてみてもいいと思います😊