※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳の子供を乗せる前乗せチャイルドシートについて、3点ベルトか5点ベルトか迷っています。短い送迎であまり熟睡しないので、3点ベルトでも大丈夫かどうか知りたいです。

自転車の前乗せチャイルドシートについて。
1歳(になる前から乗せたいのですが💦)の子を3点ベルト式のフロントシートに乗せている方いらっしゃいますか?
やはり5点ベルトの方がいいでしょうか😥
後ろのシートとお揃いに出来る、自転車と同じブリジストンのものがいいなと思っているのですが3点ベルトでした。。
送迎は片道5分程度なのでそこまで熟睡はしないかなと思ってます。
3点ベルトでも大丈夫だよというお声が聞けたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車うちはブリヂストンじゃないですが、パナソニックのカゴありのタイプ使ってて、前の子供席をオプションでつけました。前の子供席は(パナソニックのは5点式ですが)かなり狭い感じなので、横から落ちることはほぼないかなーとは思います(うちも8ヶ月から乗せてます😂)

• yu

yu

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!試乗させたこともなくサイズ感分からなかったんですがそれなら腰のベルトはなくても落ちなさそうですね😊
    8ヶ月から乗ってる子もいて安心しました😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ乗らせた写真です😂結構キチキチな感じです🙆‍♀️
    昨日で9ヶ月になりましたが、8ヶ月の時体重9キロです🤗
    落ちなそうですよね🙆‍♀️

• 10月23日
  • yu

yu

わーお写真までありがとうございます😍
    1歳になってなくてもこんなしっかり座れてフィットしてるんですね✨
    ヘルメットもしっかり被れてるし早めに乗せても大丈夫そうですね☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめの子だとスカスカするのかもですが、寒いからあったかいの着せてるし大丈夫そうです🥰

• 10月23日
  • yu

yu

そうですよね!
    これからの季節厚着になるし大丈夫そうな気がします✨
    うちも自転車用にお写真みたいなジャンプスーツ買おうかな〜☺️🌼
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月23日