※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

昨日会陰切開をして出産しました。トイレが怖くて、傷は痛まないけどウンチの場合は痛んだりしますか?恐怖でトイレに行けません。

汚い話になるので嫌な方は読まないでください!





昨日出産を終え会陰切開しましたが
トイレに行くのが怖くて怖くて
流石におしっこが我慢出来なくなり、いざしてみると
全く傷が痛くなくて自分でも驚きでした😳😳
だけどここでもう一つ、ウンチの場合 抜糸もまだで
縫っている所が開いたり痛んだりする事はありますか? 
縫った後の、ウンチ みなさんは普通にトイレで
いきめましたか?
恐怖しかありません😰😰😰

コメント

あき

うんち、私もするまでは今日るでしたが、全然痛くありませんでしたよー\(^^)/💩✨
スッキリしました🌠🌠🌠勇気を出して頑張って下さいね!!

  • あき

    あき



    ❌今日る
    ⭕恐怖
    です💦すみません!!

    • 10月9日
  • うみはる

    うみはる

    そうなんですか?
    良かった😭😭
    ありがとうございます!

    • 10月9日
ももん

わたし全然大丈夫でした!
同じこと思って聞いたら看護師さんにうんち出すいきみでまた裂けるとかはないから!出して!ってゆわれました笑

  • うみはる

    うみはる

    良かった😭😭
    出るまでは恐怖しかないです(笑)

    • 10月9日
や。

緩んでいたのかそんなにいきまなくてもでてきました(笑)
ためていると固くなってしまうので出した方がいいですよ!

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、開くのが怖いからと言って我慢して溜めて硬くなって出す方が確かに怖いです😭
    したくなったら普通に出す方がいいのですね!ありがとうございます☺

    • 10月9日
deleted user

塗った部分は全く痛くなかったです。
それより出産の際に出来たイボ痔が痛くて痛くて仕方なかったです😞💦💦

  • うみはる

    うみはる

    一度してしまえば恐怖も消える気がするのですがやっぱり怖いんです( ´;ω;` )
    怖すぎて便意が来ないのかな(笑)

    痔も辛いですよね😔

    • 10月9日
靴下猫

会陰切開と産道裂傷で縫合に40分、局所麻酔計7本打たれましたが、
出産翌日朝に便をもよおして、思いきってトイレに籠ってみたところ、もともと便秘気味なので時間はかかりましたが無事に朝の勤めを終えました。

傷は痛くなくて、結構な量が出たのでスッキリ(*´∇`*)まさに産後デトックスでした。

ただ、産後に骨盤底筋を傷めたらしく、上手く力を入れられなかったです。

出産に比べたら全然なんてことないですよー!!

  • うみはる

    うみはる

    そうなんですね、思ってるより痛くないもんなんですね!良かった、一安心しました😭
    ありがとうございます☺ 

    我が子が出てきた瞬間、出産の痛みは吹き飛んでしまい忘れました(笑)

    • 10月9日
aymdr

痛かったです😱
いきむのかなり恐怖でした、
とゆうかいきみかたがよくわかりませんでした😂(笑)
おしっこは大丈夫でしたが、うんちは整腸剤飲んでもいきむときは、内側を塗ってるのでそこがパーン!てなりそうで痛かったです(T_T)

  • うみはる

    うみはる

    やっぱり産後初めての便意は
    いきむの怖いですよね😭
    来るものは来るので、してみるしかありません頑張ります😱

    • 10月9日
スーさんスーさん

わたしも2ヶ所切っても内側外側裂けてしまい20針ほど縫いましたが、出すのは全然痛くなかったです。

ただ、ウォシュレットが…
誰かが最強にしてることがあって
ヒィーっ❗ってなりました💀
ボタンチェックはしとくと安心です…💧

  • うみはる

    うみはる

    痛くない方のほうが多くて安心しました、ありがとうございます☺
    わたしは、もともと潔癖なので
    ウォシュレットは使えません😱😱😱

    • 10月9日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    良かったです✨

    わたしも普段使わないんですが、ガシガシ拭けないのと、やはりたくさん流して清潔にと言われてたので仕方なく⤵
    流してから清浄綿でトントンしてました(-_-;)
    あまり縫い目がなければ大丈夫かな?

    • 10月9日
  • うみはる

    うみはる

    傷口は清潔に と私も言われました😱
    なので、トイレに行きオシッコが終わったらペーパーで拭いた後必ず消毒するように
    と言われずっとしてます😱
    ですが、大きい方となるとやっぱりどうしても出るまでは恐怖ですよね😱
    時間かけてゆっくりしてみます(。•̀ω-)☆

    • 10月9日
ゆーみん

わかりますー
うんちもおしっこも恐怖ですよね😱💦笑
💩はとくに怖かったんで産前から飲んでいたマグミットを産後も飲んでわざと緩くしてましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑

  • うみはる

    うみはる

    私も飲もうかな🙆
    やっぱり飲むと全然違いますか?

    • 10月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    わたしもともと便秘なので飲まなきゃ硬くなってしばらく出ません😱
    硬くなってからのものを緩くするのは無理なので飲んでたほうが自分は楽だとおもいます!笑

    • 10月9日
  • うみはる

    うみはる

    わかりました、ありがとうございます🙇

    • 10月9日
ママリン

以外にも💩うんち大丈夫でした!
おしっこ大丈夫なら平気だと思います!
我慢してると固くなって、それこそ切れる危険性もあるので、我慢せずした方が良いですよ☆

  • うみはる

    うみはる

    そうします☺ありがとうございます☺

    • 10月9日
deleted user

わかります😭!
すっごく怖いですよね!
わたしは産後3日目で便意ありましたが、トイレ入ってなかなか出ないな~と便器見るといつの間にか出てました😅(笑)
「出た感覚がないΣ(´□`;)!」って焦って、半泣きで助産師さんに相談しました(笑)
今となっては笑い話ですが、当時はオマタがバカになったんだ…とショックすぎて立ち直れませんでした。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ!痛くはなかったです!(笑)
    大事な部分を書くの忘れてました😅

    • 10月9日
  • うみはる

    うみはる

    やっぱり痛くないんですね!
    出るまでが恐怖なだけか(笑)
    良かった、安堵です(笑)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出るまでは確かに恐怖でした(TT)
    おしりに神経集中させてたはずなのに、いつの間にか…ですよ😩
    ほんと焦りまくりでした~
    同じ出席日のママさんに爆笑されました😅恥ずかしい…
    出産のほうがまだマシと思ってました(笑)
    がんばってください(^o^)v

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出席じゃなく出産です😭

    • 10月9日
ゆっぴ

わたしもおしっこも怖くて、看護師さんに言われるまでは我慢してました😢
いざしてみると全然痛くないし、ビックリ‼️
大の方も痛みはそんなになく、ちょっと引っ張られているような感じがありました🙆
でも、力を込めて、いきむのは怖くて弱めにしかやりませんでしたよ😲
看護師さんは普通にやって大丈夫だと言ってましたし、便秘で便がカチカチじゃない限り、少しいきんでも抜糸が取れたりはしないと思います❣️

はじめてのママリ🔰

こわかったけど、大丈夫でした!
その日のうちに出たので、看護師さんが大丈夫だったんですねーって言ってました(笑)