※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

14週5日の妊婦がコロナワクチンを打ち、副作用で頭痛と37.3度の熱が出て悩んでいます。妊娠中に薬を飲むべきか迷っており、適切なタイミングや安全性について相談しています。

妊娠14週5日です!!

コロナワクチン今日打ちました!
打つ時間が遅く接種後に産婦人科で
副作用が出たとき用の薬がもらえませんでした。

近くの薬局で薬剤師さんに聞きながら
妊婦でも飲めるタイレノールを買いました!

ワクチンの副作用なのか
少し頭痛があるのと少しポカポカする37.3。

寝る前に薬飲もうと思ってましたが
母がやっぱり妊婦中は薬飲まない方がいいんじゃないか?
もう少し様子見てからでもいいんじゃないか?
と言っています。

私的には酷くなる前に飲んでおいた方がいい
ような気がしますが、、

すごく迷ってます。

コロナワクチンの副作用
どれくらいのタイミング飲んだほうがいいんですか?
たえられる程度なら飲まない方が飲むよりかは安全ですかね??

コメント

M♡

耐えれるなら私はまだ飲まないです😊もっと上がってきたら(38度くらい)で飲んだ方がいいと思います😊

  • 🐜

    🐜

    やはりまだ様子見でもいいですかね!!😅
    とりあえずお茶たくさん飲んで氷枕で寝てます!!

    • 10月22日
  • M♡

    M♡


    まだ上がってくると思います😂💦
    授乳中でしたが、ギリギリまで粘りました!頑張ってください!

    • 10月22日
  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます🙏😭
    がんばります!!

    • 10月22日
♡

わたしは耐えられるくらいまでは我慢しました✨
でも先生からは家のことが出来ないや子供たちのことが出来ないってくらいなら我慢しないで飲んだ方がいいって言われました☺️

今は落ち着きましたがほぼ毎日頭痛が酷くて毎日飲んでたくらいでした😊

  • 🐜

    🐜

    やはり皆さん我慢されるんですね!!💦
    私も頑張って耐えたいと思います😵
    毎日だったんですね〜。それは辛かったですね。
    ちなみになんのお薬でしたかー?

    • 10月22日
  • ♡

    本当につらかったです😓
    カロナールを貰ってました✨
    先生から検診前にもし無くなったら市販だったらタイレノールは飲んで大丈夫だからねーって言われました💓

    • 10月23日
  • 🐜

    🐜

    先生から市販ならタイレノール飲んでいいと言われたんですね😂✨
    なんだか薬飲むのにすごく抵抗あって、怖くて💦
    でもタイレノール大丈夫ってこと知れて安心しました😌ありがとうございます🙏💛💛

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

鎮痛剤は頭痛がひどくなる前に飲む方がよく効きますよ。
なんとなーく、これから痛くなりそうなタイミングとか
少し痛くなってきたかも…の時です。

  • 🐜

    🐜

    結局、飲まず寝ましたが夜中痛くなることも熱が上がることもなかったです!😌
    今日も明日もまだ油断できないので、もしそうなった場合は早めに飲みます🙌
    ありがとうございます✨

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ワクチン後の解熱鎮痛剤は早めにのむことで効果が期待されると聞きました!
薬剤師さんときちんと相談されたのであれば早めに飲んでも問題ないとおもいます!

  • 🐜

    🐜

    薬剤師さんいても市販の薬だし、、薬そもそもに抵抗があって😵💦
    けど、早めに飲んだほうが効果あるなら早めに飲もうと思います🙌
    ありがとうございました🙏✨

    • 10月23日