※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの違いについて質問です。1人目と2人目でつわりの始まりや終わり、症状の重さは違いましたか?特につわりが始まる時期の違いについて教えてください。

兄弟姉妹がいらっしゃるママさんに質問です☺︎

つわりは1人目と2人目(3人目以降)で始まる時期や終わる時期、
症状の重い軽い等全然違いましたか??

特につわりが始まった時期の違いを教えてもらいたいです。

1回目の妊娠で10w〜14wと開始遅めのつわりで、
現在妊娠超初期ですが同じくらいの時期につわりが来てしまうと
上の子の誕生日とモロかぶりで予定も立てられないので😭💦

もう少し早めにつわりが来て早く終わって欲しいなあと思っているところです😩こればっかりはどうにもならないですが、、

コメント

ペッパー

1人目は8〜12wですごく軽かったです。
2人目は6〜12wでピークは寝込むほどしんどかったです。
現在7wですが5wからつわりがあり2人目のピークと同じくらいしんどいです。いつまで続くのか怖いです😭

♡

1人目つわりなし
2人目つわりなし
3人目5週から始まり6週から12週まで入院してました😓
終わったのは16週くらいでした
4人目3週から始まり終わったのは18週の終わりでした😓
5人目5週から始まり終わったのは16週でした💦
5人目の今回は落ち着いたと思ったらまたぶり返してを4回くらい繰り返しました😭😭

はじめてのママリ🔰

上の子たちはつわりが酷くて妊娠超初期〜出産直前まで吐いてたくらいでした!
いま4人目にして初めてつわり無しです!
もう折返し地点まできました!まだ後期つわりがある可能性ありますが、、
ここまでつわりが無いってなんて素敵なんだろうーって毎日過ごしてます😊✨

deleted user

一人目はたべつわり
二人目は吐き気と切迫なり大変でした😃
でも無事うまれてますがつらかったのは二人目かな
男の子二人です🍀