※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

コロナのワクチン受けるかずっと決められずにいます。感染することより…

コロナのワクチン受けるかずっと決められずにいます。
感染することよりも、ワクチンの副反応やその後の身体への影響が怖くて受けてないんですがいずれは受けなきゃ行けない世の中になるのかなぁと思ってます。
授乳中なのでその心配と、2人目も考えているのでワクチンを受けた後に妊娠した場合の胎児への影響などが心配です。
みなさん、やっぱり受けましたか?

コメント

妊娠中です!受けていません!
もちろん、リスクを天秤にかけて決めました!

• ぴ

今後も受ける予定ないですか?周りが受けろ受けろうるさくて。考えても考えても決断出来ずにいます。

• 10月22日

退会ユーザー

授乳が終わってひとりの身体になったら考えようかなと思っています。周り言う人いますよねー😢ほっといてほしいですよね、、

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

受けましたが、体調悪くなったので、次は受ける気はありません。

ささみ

私は働いていて、不特定の人と最低30分程度は会話する仕事なので2回受けました😌(出勤したらほぼ毎日お客様対応がある仕事です💦)
今後妊活希望ではありますが、現在のリスクがとても大きいので接種しました🥲

3回目は今後の流行状況や薬の開発を考えてにします💦
現状のままあまり変わらなくて…や国内で作られた特効薬が出来ればもううつことはないのかな、と。
2回目の副反応が長くて生活への影響が大きかったので😭

• ぴ

小さい子供いると副反応大変ですよね☹️

• 10月22日

まさに先日2回目打ってきました!
接種券を受け取ったのが妊娠初期でかなり迷いましたが…都内住みなのでやはり打っておくことが安心材料の一つになるならって感じで安定期に入ってから受けました。
胎児への影響は出産してないのでなんとも言えませんが、今のところ異常なく胎動もかなりあります。
副反応も腕の痛み程度です。
こればかりは義務じゃないので、もう予約も前に比べたらある程度とりやすいですし、迷ってるならそのまま延期にしていずれ必要だと感じた時の接種でもいいと思います。

りー

1回目受けましたが、、副反応もかなり酷くて医者から2回目はやめた方がいいと言われました💦生理も普段は全く遅れないのに遅れたしなんだか怖いです。
1回目受けるまでは早く打ちたいとずっと思ってたのにこんな事になってしまって一回でも打ったことは正解だったのかなと心配です、、

はじめてのママリ

迷うお気持ち分かります😭
私も悩みましたが、mRNAワクチンはまだ新しいタイプのワクチンで副反応&副作用の心配があるので、私は接種しないことにしました。
ワクチンを打ってコロナには強くなっても、他の病気にもしなってしまったら意味ないなと思いますし😂
まだ色々と調査中のワクチンですよね。。

従来型のワクチンが出てきたらもう一度どうするか考えたいと思っています😊

わたしは今海外に住んでいます。正直、日本のニュースは偏りすぎて怖いです。
私たちは、打つ予定もないし絶対に打ちません。

自分できちんと調べて決めた方が良いと思います。
まわりが打っているから。医者が言ったから。報道でも打ってって言ってるから。

こんな理由で決めない方が良いと思います。

どんな作り方で、どんなものなのか。将来どうなるかなんてまだ、わからない治験中のワクチンっ事を忘れないでください。

純ちゃん

私は打っていませんし、現状のワクチンを打つ予定はありません。

皆、打っているから、、、と、同調圧力が強いですよね、日本社会って。

でも、誰かが打って大丈夫であっても、自分の場合は分からないですよね?そして、このワクチンは専門家も医者も先行きのことは分からない未知のものであって、現状が大丈夫でも、1ヶ月後、半年後、1年後、数年後のことは誰にも分かりません。

そもそも、一番大切なのは免疫力であって、ワクチンではないです。

日頃の食生活、生活リズムを基盤として体作りをしていけば、風邪でも何でも打ち勝つ機能は備わっています。

私は風邪も引きませんし、インフルエンザにも罹患したこともなく、インフルのワクチンも接種したこともないので、、、経験からワクチンは差程重要視していないです。

後は、自分の置かれた生活環境と、、、総合的に判断して接種しない方がメリットが大きいと判断したので、、、今後も打つ予定はないです。

も

来年息子が幼稚園で落ち着いたら短時間だけど働こうかなと思ってますがその時にワクチン打ってないと無理と言われたら打つかなあ…って感じです💦

でも不正出血とか不妊とかの話題が尽きないので怖いですよね…💦
2人目産んでいれば多分打ってるかなあって感じですが💦