※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊娠中の17週目で引越しをすることに不安を感じています。引越しによって赤ちゃんに影響があるか心配です。元気な姿を見た最後の妊娠健診で、引越し先が原因で流産する可能性があるか不安です。

めちゃくちゃくだらない考えすぎな質問になってしまいますが
、、

前に何かのテレビで、妊娠中は引越ししてはいけないって占い師?のかたがされてるのを聞きました。
来週東京から岐阜県に夫の転勤で引っ越さなければいけない17週目の妊婦です。

この引越しをきっかけに、お腹の子が嫌になって流産してしまうとか、いなくなってしまうみたいなことやっぱりあるんでしょうか?💦💦
引越し先が嫌だから生まれたくないみたいなこと(スピリチュアル)的なことがもしあるとしたらどうしようと不安になりました。

すごくくだらなく不安になりすぎてすみません、、、。
お腹の子は東京での最後の妊娠健診で今日とても元気に週数より1週間大きめでいてくれる元気な姿を見れました。

コメント

妊娠中期くらいに引っ越しをしましたが、特に問題ありませんでしたよ💦
やはり疲れますので無理をしてはいけない、とかそういう意味だと捉えても良さそうですけどね☺️

ペッパー

1人目のとき予定日間近で引っ越しし、今回はつわり真っ只中で長距離の引っ越しします😭
関係ないとは思いますが無理は禁物ですね!

リリぃ

疲れたり、重いものを持ったりがあるからじゃないですか?

引越しの準備や荷造り
引越し先での荷解きと片付け
けっこうな重労働ですし、多少なりストレスもあると思うので。
あとは、引っ越し先が知らない場所だと、そこでの出産育児への不安とか?

ママリ

3回妊娠中に引っ越ししましたが元気な子うまれてきてますよ😂😂

いや、関係無いと思います😂!!
私も1人目の時引越しましたが、無事生まれてますし🥲
妊娠中引っ越す方はたくさん居ると思いますし、スピリチュアル的なのは関係なく、ただ無理したり、たまたま流産してしまう方がいるだけだと思います💦

まいきー

そういうのって見ちゃうと心配になりますよね、、分かります😭

でも私も妊娠初期に引っ越ししましたが、無事に産まれましたよ😊
逆に引っ越しもせず、何も環境を変えていない時に2回流産しています💦なので全く関係ないと思います😅
あとわたしは岐阜出身なんですが、すごく良いところですよー☺️ゆったりしていて子育てもしやすいと思います!お腹の赤ちゃんもすくすく育ってくれると良いですね✨

ままりん

私も妊娠7ヶ月の時に引っ越しましたー!
でも助産師さんから、引っ越し作業は何もしないで実家に帰ってて!って言われたので、引っ越しの時は実家でゴロゴロしてましたよ😂
荷造り荷解きはほとんどやりましたが、無事に生まれて先日から2歳になりました🥳

お腹の子が9週の時に引っ越ししましたが経過順調ですよ😊