※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種で、瓶には英語表記がありますが、インフルエンザの予防接種には違うワクチンが入っている可能性がありますか?

インフルエンザの予防接種について
医療関係者の方でわかる方みえたら教えて欲しいです。
インフルエンザの注射を一人分を取るのにどのように分けるんですか?
子供が1回目接種しましたが、注射に移したと思われる瓶?と注射が置いてあってそれを接種したんですが、瓶にはインフルエンザと書かれておらず英語のような表記が書いてあったかと思います。コロナワクチン??ではないですよね。。
インフルエンザの予防接種だと瓶にインフルエンザと書いてありますか??

コメント

さらい

こんな感じにかいてありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    たぶんこんなにカラフルじゃなかったです。。白黒だったと思います。容器にも色々あるんですかね。心配になってしまいました。

• 10月22日
  • さらい

さらい

今年のはまだみてないですがインフルエンザとは、カタカナで書いてありますね。毎年。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかぁ。
    もしかすると考えすぎかもしれません😅

• 10月22日
ママリ🔰

お子さんが小さかったら母子手帳に接種したインフルエンザワクチンのロット番号等のシールが貼られてると思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    シールはインフルビケンのシールが貼ってあるんですが、なんか注射と一緒になってた瓶の英語がずっと引っかかって💦よく目にするコロナワクチンに似ていたので😭

• 10月22日