※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、夫のサポートがほぼない状況で、3歳児と新生児とのワンオペ育児になりそうです。経験者のアドバイスや情報を求めています。

2人目以降の出産後、里帰りなし、手伝いなし、夫のサポートもほぼなしで生活された方おられますか?

どうでしたか?
どうって言ってもやるしかない状況ですよね😅💦

これは利用したら便利だった!や、生活のことなど、何でも良いのでアドバイスや情報を頂きたいです🙇‍♀️

夫の育休が急遽取れなくなり、産後は上の子3歳未就園児と新生児と3人でワンオペで過ごすことになりそうです。

コメント

aohn

基本は上の子優先にしてました🙆‍♀️
下の子はミルクや母乳以外はバウンサーで泣かしっぱなしのことが多いです😭💦

お夕飯の準備は上の子のお昼ご飯の準備と同時進行でしてました😂
と言ってもメインは焼くだけの味付き肉やお魚なので
サラダを作るだけです🙆‍♀️
白米は子供達がお昼寝から目覚めた後にやってます。

ネットスーパーは便利でした★

  • ママリ

    ママリ

    やはり下の子はそうなっちゃいますよね💦
    基本は上の子優先、忘れないようにします‼︎

    ご飯もちゃんとご自分で用意されてたんですね✨
    すごいです🥺

    ネットスーパーも調べておきます🙇‍♀️

    • 10月22日
deleted user

上の子優先、下の子はミルクオムツだけやって放置でした。
寝かしつけはスワドルアップとおしゃぶりを使ってました。すごく便利で助かりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり上の子優先が大切なんですね😌

    スワドルアップ、気になって調べたりしてました✨
    購入検討してみようと思います‼︎

    • 10月22日