※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開の高額医療費申請について、けんぽに持参すればいいですか?何を添付すればいいでしょうか?

高額医療費申請について

無知ですみません!
帝王切開をしたので申請するのですが、
けんぽに持参すればいいんですか?
何を添付すればいいんでしょうか?

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私は総務課の方に限度額適用認定証が欲しいです。と言ったら書類をもらったので、そこに名前などを書いてそれをまた総務課の方に提出しました!事務の方がいたら聞いてみたらいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか健保のホームページ見たら会社経由でも無さげな感じだったので個人手続きなのかと!ちょっと確認してみます◎!

• 10月22日
atjn0606

限度額は支払い前に病院の窓口に出すものです☝🏻
申請してもおそらく1週間ぐらいで郵送になるので退院に間に合わないかもしれないです💦
間に合わなければ、一旦支払いして高額療養費を申請すれば限度額を超えた分が数ヶ月後に振り込みされます。
ネットから用紙を印刷して、自分で書いて送るだけです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに退院していて限度額申請はしてなかったので、高額医療費を申請します☺️
    ネットで用紙は印刷してすでに記入はしたのですが、どうやって提出しようかと思ってたところです!郵送でもいいんですね!会社経由でなくても良さげ?ですね🤔💓

• 10月22日
  • atjn0606

atjn0606

私は協会けんぽに申請したことがありますが、郵送でしましたよー🙆‍♀️

• 10月22日