※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那と姑から同じことを言われて困っています。自分の夢を追いたいけど、家計のために働かないといけない状況。旦那が働くべきだと思うけど、理解されない。みなさんはどう思いますか?

姑にも旦那にも同じこと言われたのですが皆さんはどう思いますか?
「俺はお前より先に正社員で働いてるからすぐには仕事を変えられない」「お前は違うところで働こうと思わないのか?」私はパートで働いています。美容学校出てるのでどうしても資格を活かした仕事をしたいし花嫁を作ると言う仕事に中学生の時から憧れていました。その時に声をかけてもらったところでパートとして雇ってもらっています。

生活が厳しく仕事変えたら?というと何回かこのように言われました。姑にも全く同じことを

正直、大黒柱なんだから家族を養うためにこの生活が厳しと思ってるのならまず、私じゃなくて旦那が変えるべきではないでしょうか?仕事を辞めたいとも言っているのに。。
そんなことを言われるのなら私が大黒柱として働くから逆になろうよ、と何度も言いましたが俺は無理だの一点張り。

私が専門の時に妊娠出産したので旦那の方が先に働いていたためこのようによく言われます。
わたしには少し理解し難いです。皆さんどう思いますか?私がおかしいですかね?

コメント

ママリ

姑が口を挟んでくるなら私も正社員で働くので子供のお世話はよろしくお願いします!と言います。
スキルアップできるならはじめてのママリさんも転職するのは良いと思いますけどね。
資格を活かしたいのは当たり前だと思います。何の為に目標持って学校行ったんだと思ってるの?って話ですからね。
どちらが大黒柱ではなく、平等でも良いのかなとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね💦

    • 10月22日
🐯

ます、姑が口を挟んでくるのは、おかしいですよね…
それから旦那さんが言うように、「すぐ」には変えられないでしょうが、変えようと思っているなら、少しずつ準備して次の目星をつけておくとか出来ることはあると思います。

それに共働きフル勤務で、お互いに支えあおうという提案を断る理由はなんでしょうか?育児や家事をしたくないからですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度喧嘩した時にじゃあ私が正社員で働くからあなたがパートで働いてもらってもいいんだよ?と言ったら自分にはできないと返ってきました笑笑

    私の友達の旦那さんは3人目が生まれるからというので生活がかかっているから仕事を変えて給料がもう少し上がるところに変えるみたいですごいなと思いました涙
    私も2人目欲しいけれどお金がないからの一点張りだし、、、

    • 10月22日
  • 🐯

    🐯

    出来ないってわかってるのに、ママさんを下に見るような発言するんですね!😡
    パートで働くとか、プライド的に無理という意味ですかね、

    うちも2人目が生まれてから、転職しました!旦那が、
    理由が給与では無くて、時間だったんですが、前より早く帰ってきてくれるのは助かります。
    やっぱり二人の子なので、お互い支え合いが必要ですよね、
    旦那さんは2人目は欲しくないってことですかね?
    金銭的に余裕があれば欲しいということですかね?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭的に余裕があれば2人目は考えるとは思うんですが、、、💦
    どう考えてるのか頭の中見てみたいです笑笑

    • 10月25日
  • 🐯

    🐯

    結局どうしたい?って感じですよね。
    正社員で働いてるからママさんより偉いとかでもないですし、かといってママさんが正社員になるのは嫌で。
    ママさんより上の立場でいたいけど、頑張りたくないってことですかね

    • 10月25日