※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後母乳をあげていて、薬を用いて母乳を止められた方いますか?副作用などありましたか?

産後母乳をあげていて、薬を用いて母乳を止められた方いますか?
副作用などありましたか?

コメント

まみぃ

2人目薬貰って断乳しようとしましたが、1錠飲んだ時点で頭痛気持ち悪さ倦怠感で1日起き上がれなくなったので薬はやめて、自力で断乳頑張りました…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🙀起き上がれないほどだったのですね😳💡

• 10月22日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんです…(笑)
    その日は旦那仕事でワンオペだったんでどうにか頑張ってオムツ替え、息子のご飯と娘のミルクだけは頑張りましたがトラウマです🤣(笑)
    たまたま私の体質に合わなかっただけだとは思うのですが…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに断乳しようとして、断乳までどれくらいの期間きかりましたか?

• 10月22日
  • まみぃ

まみぃ

1週間はおっぱいガチガチで痛かったです😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦💦
    断乳しようとして、乳腺炎などにはならなかったですか?
    質問ばかりすみません🥲💦

• 10月22日
  • まみぃ

まみぃ

2人目は5ヶ月で断乳したのですが、その数ヶ月前から夜間はミルクにしたり混合にして徐々におっぱいの出る量を減らしていたので、乳腺炎はなりませんでした!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日