※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後4日目でNICUにいる赤ちゃんのため搾乳機を使っています。搾乳機を購入したいが、洗いやすくてパーツが少ないものを教えてほしいです。搾乳ポンプも気になります。

ママリの皆さんいつもありがとうございます☺️

搾乳機についてです!
産後4日目です。
子どもがNICUに入院しているので産院の搾乳機を使って搾乳して母乳を届けています。
私は日曜日に退院、子どもは来週退院する予定ですが、その間は搾乳した母乳を持って行かなければいけません😅
手絞りだと大変なので搾乳機を購入しようと思うのですが、おすすめの搾乳機を教えてください💡
パーツが少なくて洗いやすいものだとどこのメーカーのものでしょうか🤔
搾乳ポンプも気になるのですが、持っているかた使用した感じどうですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らい

Pigeonが使いやすかったです!

抹茶クリームフラペチーノ

私もピジョン使ってます◡̈♥︎

ニャニイ🐈

ご出産おめでとうございます!
私もピジョンの電動を使ってましたが、NICUに1ヶ月いたので元取れたかな〜って感じです。
メデラも使ったことありますが、パーツの個数としてはそんなに変わらないかな?
レンタルはなさそうでしょうか?

あーにゃ

ピジョンの電動をつかっています! 乳首からの出血と傷が治るまで、搾乳機にはとてもたすけられました😂

猫mello🌼*゚

私は病院で入院してるときに色んな搾乳機を使ってきましたがその中でも一番使いやすかったのが、ハーモニーのがものすごく使いやすかったです!!!!!←オススメです。  
全部外して洗うのは大変ですが、搾乳するのがめちゃくちゃ楽でした😎😎

きりん

わたしは、海外製のですがこれを使ってました!
乳首もついてるから、赤ちゃんが退院したらそのまま飲ますこともできるし、マッサージモードもついてて、切迫早産で早く産んだので母乳が出なくて、だいぶマッサージモードに助けられました😊
レンタルよりも安いし👍

happiness

ピジョンとメデラの電動を使用しましたが、メデラの方がパーツが少なく、大きいので洗いやすかったです。

さきまる

ピジョンの手動を使っていますが電動にすればよかったと思います

ママリ

皆さんありがとうございます💓
ピジョンが多いですね!
母乳実感の哺乳瓶を持っているので、ピジョンにしようと思います💡

ピジョンの電動プラパーソナルプラスを使ってました!
うちも二ヶ月間NICUに入ってたので、ダブルポンプなので、一回10〜15分程度で搾乳できとっても良かったです!!
初期の3時間ごとの搾乳、大変かと思いますが終わりはくるので、がんばってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月23日