※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか@アラサー
妊娠・出産

絨毛膜下血腫があり、出産に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

絨毛膜下血腫があった方、その後無事に出産できましたか?😢
11週で鮮血出血し血腫が発覚、15週の健診でも7センチといわれ、たまーに古い血が少し出る程度でしたが16週の今日鮮血でまた出血😭

少量で出血もすぐおさまったので様子見になってますがまだ血腫があるみたいでこのまま消えなくて流産したらどうしようと不安でいっぱいです。
ママリ見ててもほとんどの方は16週頃には消えてそうな感じだったので😞
上に2人いますが過去の妊娠で血は1滴も出たことなかったので本当に心配で、仕事も休んで安静にはしてますが先生によってはできることないから安静にしなくてもいいと言われるし…(それでも別の先生の言う通りに安静にしてますが)

このまま流産、早産になってしまうのかと怖くて怖くてたまりません😭
同じような状況の方、経験者の方お話しできたら嬉しいです。

コメント

すずみかいつ

3人目の時に私も初めて絨毛膜下血腫で出血しました!
その後に全前置胎盤で早産にはなっちゃいましたが、無事に出産しました🥲

  • みか@アラサー

    みか@アラサー

    返信ありがとうございます😊
    無事にご出産できたとのことでなによりです^_^
    前置胎盤とのことで大変だったかと思います🥲

    • 10月22日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    出血があるとホントに心配になりますよね😭
    上にお子さんいると絶対安静は無理だと思うのであまり無理せず頑張って下さい😌

    • 10月22日
  • みか@アラサー

    みか@アラサー

    ありがとうございます😭
    ほんと不安で不安で🥲
    わたしも無事に出産できるようゆったり過ごします!

    • 10月22日
彩佳

わたしも2人目の時、初期から中期にかけて出血を繰り返していました。結局、血腫は最後まであった?のか忘れてしまいましたが、とりあえず無事に出産できました!
出産まで2か月くらい入院しましたし、その前も自宅安静と言われていたので、安静にするに越したことはないと思います😌
出血する度に本当に怖い思いしますよね😢
無事に育って産まれてくれるといいですね✨

  • みか@アラサー

    みか@アラサー

    無事にご出産されたとのことで安心しました😭✨早産とかではなく正産期でしたか??👶
    ほんとに怖いので無事に育ってほしいです😭

    • 10月23日
  • 彩佳

    彩佳

    入院中に切迫になってしまって、ほとんどの期間点滴繋いでました💦正産期入る前日に張り止めの薬をやめて、次の日に陣痛がきて産まれたので37週ちょうどのぎりぎり正産期でした笑

    血腫の影響だったか分からないんですが、週数が進むにつれて赤ちゃんの成長が遅れていってしまい、産まれた時は1600gくらいでした😢

    上のお子さんもいたりして大変かと思いますが、頼れる人頼ってゆっくりされてください✨
    無事に産まれてくることを願っています💫

    • 10月23日
3児のママ🔰

初期で大量出血して、7センチ大の絨毛膜下血腫がありました!入院と自宅安静と2ヶ月半ほどすごして、22週頃に血腫はみえなくなりました!なかなかなくならない血腫に不安で色々と検索してしまいました💦

わたしも血腫あっても働いていいよ。という先生もいましたが、後悔はしたくないので、死ぬほど寝たきり生活を貫きました(笑)

そして、早産ではなく先日無事に出産することができましたよ😊

絨毛膜下血腫は無事に出産できる人のほうが多いみたいです!!

  • みか@アラサー

    みか@アラサー

    無事に出産できる人のほうが多いとのお言葉に安心しました😭
    寝たきり生活頑張ります😭✨✨

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

まだ20週ですが、状況が同じすぎて思わずコメントしてしまいました😭😭

私も11週で出血で血腫発覚し、1ヶ月程入院し血腫はまだ大きいけど固まりつつあるので退院しました。
そこからずっと茶オリ?っぽい古い血だったのに17週頃からまた鮮血出て、いまだに出てます😨
上2人が3歳と6歳で入院だけは避けたくて、なんとか頻繁に消毒に通って自宅安静してます。

私もめちゃくちゃ検索魔になってますが、ほとんどの方が安定期頃には血腫が消えてますよね😥
そんな中なんで?と不安な気持ちめちゃくちゃ分かります!!

どうにかお互い血腫、出血がなくなって正産期に産めるように心から願ってます✨

  • みか@アラサー

    みか@アラサー

    ほんと同じ状況ですね!😭
    上の子の年もほぼ同じです!
    なんでまだ血腫があるのか…ほんと不安です😭
    お互い早くなくなりますように😭

    • 10月23日