※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

選び取りカードの使い方について教えてください。一例に並べるか、1ヶ所にまとめて置くか、どのようにしていましたか?

選び取りについて🙇‍♀️

先週1歳になって一升米と選び取りカードが届いたんですが、みなさん選び取りカードってどんな感じでした😥❓

一例に並べると目の前にあるカードしか取らず、これでいいのかな😅?って思ってしまいます😂

一例に並べるか、1ヶ所にまとまるように置くか、みなさんどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

1列に並べて遠くから歩いてこさせました!
目の前に並べると近いの取りそうだったので🤔

• さゆ

さゆ

1回やってみたんですが、近過ぎたのか目の前のカードまっしぐらだったので、もう少し離れた所からやってみます!

回答ありがとうございます😊

• 10月22日
くにちゃん

神経衰弱するときみたいに適当に畳に広げました☺️

主人が娘を抱っこして座り、カードを挟んで正面から私が「カードをあるよー」と指さしたり畳を叩いたりして選んでもらいました😄

• さゆ

さゆ

適当に置いた方が逆に目が散っていいんですかね😂❓

なるほどです🤔

• 10月22日
くにちゃん

立体物だと、見え方がまた違うので一列でも良さそうですが、カードだと手前だけ見ちゃいますよね😅

カードをプラコップに貼り付けて、それを不規則において選ばせればよかったかな?とあとになって思った記憶があります🤣🤣

• さゆ

さゆ

平だし平面に置くとどうしても手前が見えやすくて手前しか取らないです😅

2つずつ並べて選ばせて、、、を繰り返して最終的に選んだやつにしようかな🤔

• 10月22日