※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至急💦さっき、いつもより結構な量を吐きました💦病院行った方がいいでしょうか??母乳は少し控えた方がいいですかね?

至急💦さっき、いつもより結構な量を吐きました💦病院行った方がいいでしょうか??母乳は少し控えた方がいいですかね?

コメント

28

元気があり、様子も
いつも変わらないなら大丈夫だと思います!
息子も結構吐いたりありましたが、
いつもと変わらなかったので
様子見してましたがなんともなかったです!
少しでも様子がおかしかったりするようなら
受診することをおすすめします!
電話で聞いてみるのもいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます😂添い乳中にがぼっと吐いてびっくりしました💦食べたほうれん草もでてきて😂
    吐いた後は何か飲ませましたか?
    今はケロッとしています🥺!
    もうすこし様子見ようと思います💦

• 10月22日
💜R.A💜

機嫌が良く、飲みがいいなら大丈夫かと思います🙋‍♀️✨
わたしもその経験あるからわかりますが、マーライオンみたいに吐いたら流石に病院連れて行った方がいいですが、そこまでではないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌も良く、また添い乳して寝ました😂
    マーライオンまではいかないけど吐く勢いがよかったのでびっくりしました😢

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

なら大丈夫かと思います、赤ちゃんはどうしても出ちゃうので😭💦
    わたしも慣れることはなく毎回びっくりしますよ😣💧
    ただいつもと違う、飲んでも機嫌悪い、吐く繰り返すなら、受診してくださいね😣💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️ほんとビックリしました💦
    様子見て受診したいと思います☺️
    離乳食食べた後って少し吐くこととかありますか??💦

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ありますよ、うつ伏せになったりした時にゲポッとか、バンボ座らせたり、手足バタバタしてるときに出たりもします😨💦笑 
    あれ?数時間前に食べさせたのに…とか思うことしょっちゅうですが、機嫌もいいし、飲みもいいので様子見ながら、あまり神経質にならないようにしていますよ😊🌸

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはどうしてもしょうがないんですね🥺
    うちも、最近吐き戻しの時に離乳食がよく混じってます!😂離乳食始まっても母乳の飲む量は変わらずで、お腹いっぱいさせすぎかなぁとか😂

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

わかりますわかります😭💦
    だけど食べて飲んで満腹で機嫌悪いとかあったので臨機応変に量を減らしたりもしています😊✨
    体重もちゃんと増えていて、おしっこ、うんちも出ているので気にしていません😊🌸
    もう少しで6ヶ月検診ありますよね?
    もう行きましたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、離乳食の量を調節すればいいですね☺️予定では明日から二回食なんですが、少量からにしようかと思います☺️もう二回食ですか??
    6ヶ月検診まだ行ってないです☺️!市ではやってないですよね?自費とかで自分で病院に予約する感じですかね??

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

住んでる県で違うのですか??わたしの住んでる県は、6ヶ月検診の案内来ました✨4ヶ月検診もあって個別で行きました💦
    離乳食は、5ヶ月になって始めて、まだ一回食です、一口です😊✨
    わたしもそろそろ二回食にしようと思います🥰✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして違うかもです🥺わたしが住んでるところは4ヶ月検診と、次は11ヶ月検診があります☺️11ヶ月までは長いから個別で行きたいです😂
    離乳食、同じペースですね✨
    二回食になるとメニューとか作り置きもたくさんしなきゃだから大変ですね😂

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やっぱり違うんですね😣💦
    次は、10ヶ月検診もあります😭💦色々聞けて安心もできますけど🥲💕
    わたしは、ベビーフードに頼っていますよ☺️🌸
    楽ちんで栄養も考えられているので是非お試しを💕💕💕魚やら、ほうれん草やら固形でお湯で溶けるだけのやつとか使っています🥰💕
    少しでも時間を有効に使いたいのでおすすめですよ🥺❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺やはり違うんですね🥺💦
    ベビーフード頼ろうと思います🥺✨もしかして、固形でお湯で溶かすやつは、和光堂のやつですか??
    さっきアカチャンホンポのベビーフード5点で15%オフに惹かれて見てました!🤣✨

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよ🥰💕
    是非試してみてください😊🙏毎回手作り冷凍もできますが、少し大変…て事で頼っています🥺🌸
    わたしは、毎回、ベビーフードです☺️✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り冷凍に疲れ切ってました😂笑
    明日さっそく買いに行きます🚗✨
    ありがとうございます☺️💗

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

手抜きすることは、悪いことではないですからね😭💕
    ママリさん自身のためにもストレスを溜めないように楽しみながら育児しましょう😍💕

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🥺子どもは可愛いのに睡眠不足で辛くて😂
    その分甘いものに走ってました😂
    ありがとうございます☺️💗お互い育児楽しみましょうね💗

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

睡眠不足辛いですよね💦
    わたしは、2人ともネントレしたので寝かしつけなくても寝てくれますよ😣✨
    ネントレおすすめです🥺💕
    わたしも寝かしつけしんどすぎて病みそうでした💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけほんと、大変ですよね💦
    ネントレすごいですね🥺✨
    もうトントンだけで眠れるんですか??
    わたしなんて、抱っこが辛くて添い乳しちゃって😂そしたら添い乳も体がキツくなってきて笑
    どーしようもないです😂ほんとに寝かしつけは最初が肝心ですね😂

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

トントンもしません、ミルク飲ませてゲップさせて落ち着いたらベットに置くだけですよ🙄🙄💕
    びっくりですよね?嘘みたいなほんとの話です🥰❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!🥺すごすぎます🥺💗✨

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ネットで調べてみるとわたしと同じことやってましたよ🙄💕オススメです😍
    途中で折れちゃう人もいるみたいですが、忍耐です!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨二人目の時はネントレやってみたいと思います🥺💗

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

是非試してみてください🥰🌸無理のない程度ですよ🥺✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、無理ないよう試してみます🥺✨男の子二人いるんですね??絶対可愛いですね😍💕

• 10月23日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

男の子2人です🥰💕
    ママ、ママって上の子可愛いです😭❤️
    ママリさんはお一人で女の子ですよね😍💕?
    女の子欲しいなあって思っていて🥺🥺🥺🌸3人目は、産み分けどうなんだろって気になっています😣💕
    ママリさんは、ご兄弟娘さんに作ってあげたいですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭可愛いですね🥺❤️男の子って小さい恋人って言いますもんね🥺💗
    そう、女の子です☺️メロメロです笑✨
    生み分け✨たしかに気になりますよね💗☺️!!
    そうですね、あと一人は欲しいなって思ってます🥺!!次はわたしも男の子欲しいなって思います☺️でも、産後まだ会陰した所がたまにヒリヒリして😂妊活どころじゃなくて😂また夫婦生活できる日が来るのか不安です🤣

• 10月23日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

小さい恋人間違いないです😭❤️女の子も可愛いだろうなあ🥲💕旦那さんもメロメロじゃないですか😍?
    わたしもすぐには、産むつもりはなくて最低3年以上開けようと思っています🥺✨
    会陰したとこヒリヒリするのわかります🥲💦怖いですよね😣💦わたしも怖かったですが、無理のない程度に旦那さんに理解してもらっています🥰🥰🥰
    夫婦生活、赤ちゃん産んじゃうと制欲無くなる人も多いですよね💦母乳だとそうなる人が結構いるとか🤔🤔🤔
    焦らなくて大丈夫だと思います😊🌸ママリさんのペースで☺️☺️☺️✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは主人も男の子が欲しいってずーっと言ってたんですが、、女の子が産まれたら今から結婚しないでって言ってて、メロメロです🥺笑
    わたしも、最低でも2、3年は開けたいけたいです☺️たくさん抱っこしてあげたくて🥰
    分娩のとき、ガッツリ切ったので会陰切開の傷はなかなか治らず😂そして、母乳なので性欲とんでってしまいました😂また育児が落ち着いたら夫婦生活もできたらなって思うんですが🥺

• 10月24日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やっぱりそうですよね😣💦
    年子は絶対無理です😣💦
    でもどちらでも産まれる事が奇跡なので気長に来てくれるの待ちます😭❤️
    大丈夫ですよ、ママリさんのペースで、旦那さん合わせてくれてますか?
    あまり誘われちゃうのも性欲ない時に言われすぎたりすると、嫌になっちゃったり、するひと多いみたいですから🙄💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子きついですよね😂
    一人で手一杯です🤣
    ほんと、どちらでも、元気に産まれてくれればそれでいいですよね😭💗
    それが、子ども産まれてからお互いにスキンシップとかほとんどなくなってしまって🤣
    主人からも誘ってこないです🤣これでいいのかなぁってなってます🤣笑

• 10月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

焦らなくていいと思います🥰子供が産まれたらやはり、子供が1番になっちゃいますよね😣💦
    お子さんが少し大きくなったら変わるのではないですか?お互いに🥺💕

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、はじめての子育てで楽しいのに、少しのことで不安になったりして、子どもの事を常に考えてしまってて😂
    もうちょっと落ち着いたら変わるといいなぁと思います🥺✨

• 10月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

何人産んでても同じ人は同じではないですか🥺💦?
    わたしもそういう時あります🥲💦
    お互い肩の力抜いて、手抜きしながら育児しましょう😭💕

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂!大事な子どもの不安はつきものですよね🥺
    あまり考えすぎずに子育て楽しみたいと思います🥺💗💗

• 10月25日