※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お義父さんへの内祝いに何を贈るか悩んでいます。体調が悪いためカタログギフトや食べ物は避けたいです。2万〜2万5000円程度で、タオル以外の良いアイデアはありますか?

出産の内祝いについてです🥲

お義父さんから5万円のお祝い金を頂きました。
お義母さんは既にお亡くなりになっているのでおらず
お義父さん一人にお渡しする内祝いを考えているのですが、何を上げていいかが分かりません🥲

体が悪い方なのでカタログギフトだとハガキを出しに行く手間などがかかりますし、
食べ物だとおひとりで消費できないような気がするので
(あと糖尿病持ち)ということもあり考えていません🥲

2万〜2万5000円くらいでお返しを考えているのですが、
なにかいいものありませんか?🥲
タオルとか考えたのですが、果たしているのだろうか、、、

コメント

🌻🌻🌻

子供の写真がついてるクッションとかコップとかの日用品?を作ってあげました!

• まい

まい

コメントありがとうございました🥲💓子供のものいいですね!!検討させて頂きたいと思います🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

義実家は特に内祝いいらないと言われたので、写真館で撮った写真をアルバムにして贈りました!
義実家ならきっちり半返しでなくてもいいと思うのですが…2万〜ならタオルかこれからの時期使えそうなブランケットや手袋とかはどうですか?🤔

• まい

まい

コメントありがとうございます🥺やっぱり子供が載っている写真とかはいいですね🥺💓ブランケットもよさそうです!!検討させて頂きます🥺

• 10月23日
mama

初めまして◡̈⋆
内祝いは悩みますよね。
何か古くなっている家電や寝具等はいかがですか?
義父ではありませんが、生まれたのが冬だったので、祖母に毛布を贈りました!!

• まい

まい

コメントありがとうございます🥺本当に悩みます、、🥲ましてやお義父さんで何が好みなのかもよく分からず、、毛布等もいいですね!検討させて頂きます🥲💓

• 10月23日
ママリ

高いお肉やお寿司(持病がおありなので食べられるかわかりませんが💦)などを買ってお家で一緒に食べるとかはどうですか?😊

• まい

まい

コメントありがとうございます🥺そういう機会を設ける場もいいですね🥺持病ありなのですが本人は案外食べるもの気にしないらしいですが😂こちらとしては気使いますよね😂

• 10月23日
そうくんママ

うちは、両家ともにお返しはなしだよ‼️顔を見せにくるのがお返しという家なので、、なしですが😅
あげるなら、お米とかと飾れる写真アルバムとかでいいかな❓🤔と思います。
うちは、マフラーとかクリスマスプレゼントとかって言ってチョコチョコあげたりしてます😊

• まい

まい

コメントありがとうございます🥺内祝いって考えるから難しいのかな、、?プレゼントをあげる感覚で色々考えて見ます🥺

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ウチノのパジャマとタオルとかどうですか?あわせて2万5000円でぎりぎり買えるかな?と思います✨

• まい

まい

コメントありがとうございます🥺やっぱ実用的でいいですよね🥺検討させて頂きたいと思います🥺

• 10月23日