※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠24週でスクリーニング検査で心臓の小さな穴が見つかりました。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

現在妊娠24週、はじめての妊娠です。
本日スクリーニング検査を受けたのですが、心臓に穴が空いていると言われました。ただ、0.8㎜くらいの小さい穴なのでそんなに心配ないと言われました。。😣
みなさん、健診時に同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?言われた方はその後どうでしたか?
教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません産まれる前にわかった話でも私自身の話でもありませんが、同級生と姉の友達に同じように心臓に小さな穴が空いている子がいました。
でも2人とも普通に元気で体育休むとかそんなことありませんでした。私と同級生の子は足が早くてスポーツ得意な子でしたよ!
テニスをやっていたのですが、それを親がやらせた理由が確か心臓に小さな穴が空いているから、体力づくりのような形でやらせていたみたいです😊
質問とあってなくてすみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

穴の大きさによるのかもしれませんが、そんなに気にしなくても大丈夫なんですね!
    気持ち楽になりした!
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
mchama

友達の赤ちゃんは生まれてから心臓に穴があることがわかりましたが、成長の中で埋まっていく可能性もあるということで今も様子見らしいです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

成長の過程で埋まっていくんですね、、これからの定期検診でよく見てもらおうと思います!ありがとうございます☺️

• 10月24日