※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大人になってからなるべくお金をかけずに英語を習得した方、どうやりま…

大人になってからなるべくお金をかけずに英語を習得した方、どうやりましたか⁉️⁉️

ペラペラじゃなくても、ある程度話せるかな?レベルで大丈夫です‼️‼️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多言語でまだ学習中ですが…

NHKのラジオ(とテレビも)は基礎からやってくれてかなり分かりやすいです

• ままり

ままり

NHK!!!盲点でした!!!
    確かに基礎英会話的なのやってますよね!!
    ありがとうございます🤩‼️

• 10月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

毎日定時の15分とかでライフスタイルに組み込みやすいし、ラジオは聴き逃し放送も一週間聴けて良いです🙂
    ラジオの音声ダウンロードしても一ヶ月1000円くらい、テキストも1冊500〜800円/1冊とかだし丁寧な授業で助かります。

習い事でオンライン授業も調べたら安いし、基礎を積んでからにしよと思い保留中です🙂

• 10月22日
  • ままり

ままり

へーーーそうなんですね‼️‼️
    しかもテキストもあるとは‼️‼️

ありがとうございます🤩🙌

• 10月23日
よっぴー

コメント失礼します☺️
NHKとかので勉強しつつ、単語と熟語を一つでも多く覚えるのもいいかと思います✨ 

18歳あたりから英語の学校へ行き、そこでの学習方法のひとつでした! 毎日ひたすら単語と熟語を覚えるようにしてました😆 

あとは、ネットフリックスなどでみるドラマとかを英語音声、字幕にして、観るとかで耳を慣らしておく事もいいと思います✨ 

• ままり

ままり

なるほどー!やっぱり単語ですね‼️‼️‼️
    ドラマも字幕で見るようにします🤩ありがとうございます😍

• 10月24日