※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

卵にアレルギー反応が出た可能性があります。生卵も注意が必要です。

卵クリアしてるので今朝卵とミルクでフレンチトーストぽいの作ってあげました。すると口の下などが赤くなったんですがこれはアレルギー反応ですか?🤔
今思えば前に旦那が卵かけご飯食べてチューしたあとも赤くなったような気がします🤔火を通した卵やお菓子などクリアでも生卵はアレルギーのこともありますかね?

コメント

ちょこちょこら⭐︎

娘が同じ感じでした💦たまごボーロや茹で卵など加熱をしっかりしたものは大丈夫でしたが、卵とじを食べたら発疹が出て卵アレルギーでした😱
小児科の先生に聞いたところ加熱によって出る場合もあるよと言われました💦
今はプリンや茶碗蒸しなども食べており、生卵以外はクリアしています😊

• lii

lii

そうなんですか…💦
    この場合病院に連れて行ったほうがいいんですかね?😣

• 10月22日
  • ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

下に返してしまいました💦

• 10月22日
  • lii

lii

ありがとうございます😊✨
    一応今回は様子見でいこうかなと思います✨
    今息子が風邪をひいてるので、体調が完全復活した際にもう一度試してみてそこでも赤くなったら連れて行こうかなと思います😌

• 10月22日
ちょこちょこら⭐︎

気になるようでしたら一応検査してもらってもいいかなぁと思います😊うちの娘は牛乳を飲むと口の周りだけ赤くなっていたので一緒にけんさしてもらったのですが、牛乳はアレルギーなかったので、検査してみないとわからないなぁと思いました😅