※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん4848
妊娠・出産

38w3dで初産の方が、立った時にアソコが開く感覚があります。子宮口は3センチ開いており、あしの付け根や恥骨に痛みや圧迫感があります。同じ経験の方いますか?

38w3dの、10/20予定日の初マタです!
前駆陣痛やおしるしはまだなのですが、立った時などになんとなくアソコが開くような感覚がある気がします、、。中からつつかれる感覚ではなく、なんとなく開きそう〜って感じです>_<
同じようなご経験をされた方、いらっしゃいませんか?

ちなみに、38w0dの検診で子宮口3センチ開いてると言われ、その翌日からあしの付け根が痛く、恥骨あたりにも圧迫感を感じるようにはなりました。
おしるしや前駆陣痛もなく、この感覚も勘違いかもしれないので気にしすぎなのかもしれないのですが、、もし同じような方がいたら心強いです>_<

コメント

だんよめ

はい✋(笑)二人共にありました(笑)助産師さんなどによく分かるねって言われましたが(/▽\)♪

• ぐりーん4848

ぐりーん4848

早速のコメントありがとうございます!!
    ほんとですか〜!!なんだかとっても安心しました(/ _ ; )!!
    敏感なんですかね??笑 陣痛とかまだなのにどんどん開いてたらどうなるんだろ??とか、考えすぎてしまって^^;
    ちなみに、それを感じてから実際の出産までは何日くらいでしたか〜?

• 10月9日
  • だんよめ

だんよめ

言いにくいですが、ビラビラしてる所が柔らかいような感じが1週間から2週間前だった気がします!きたか?と思い検診で見てもらうと、おー開いてきたなって言われたので(笑)下の子の時もその感じがあり、多分先生開いてますよね?って言ったらびっくり三センチ開いてました!それから下の子は何日かしてから産まれました!頭もデカイから余計にどっしり来たのかな?とか考えましたが謎です(。´Д⊂)

• 10月9日
  • ぐりーん4848

ぐりーん4848

わ〜すごいですね!!先生も驚きですね!!笑
    私も頭がすでに大きめなようなので、もしかしたらそれで余計にずっしりと感じるのですかね〜?
    初産なのでわからないのですが、なんだかもうすぐな気がしてきました、、!笑
    遅い時間なのにご回答ありがとうございました( ; ; )!!

• 10月9日
  • だんよめ

だんよめ

うちは、二人とも頭はおっきくて、下の子は3910グラムでした(笑)赤ちゃんは今出ればお母さんは大丈夫って考えながら出て来てくれるらしいですよ❤もう少し頑張って下さい(*´ω`*)

• 10月9日
  • ぐりーん4848

ぐりーん4848

3910グラムは大きいですね!!私はいま3000グラムを超えたくらいですが、すでに頭が9.5センチ超えてます^^;
    ありがとうございます💓
    あと少し、頑張ります!!

• 10月9日