※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

児童発達支援施設で働いています。手のかかる子が多く、4人の職員ではギリギリな感じです。他の施設も同じでしょうか?

児童発達支援施設で働いています。
言い方が悪いですが、手のかかる子が多く、管理者含めた4人の職員でもギリギリな感じです。
どこもこんな感じですか?

コメント

ちーた

通わせてる親側ですが、何ヵ所か通ってます。

どこも、みなさんスタッフが足りないといってます。
最近特に通う児童数が増えてきてて、スタッフが追いついていないといってました。
通いたい親子を断ったりしてる、と。

• mk

mk

私もいつも職員不足で、なかなか大変な仕事なので、新人が入ってきたタイミングで辞めました😅
    無償化になったのもあり、正直療育がいらないような子が何箇所も通い、本当に必要な子に支援がいかない状況でした🥺

• 10月22日
  • さくら

さくら

やはり、人は足りていないんですね💦
    私の職場は人足りないのに、どんどんこどもを入れるので、本当に辞めたいです。

• 10月22日
mk

すいません、こちらに投稿してしまいました🙏

• さくら

さくら

本当に大変な仕事ですよね😭💦
    看護師ながら主で回すことも普通にあり、疲れてきました(´Д `;)

• 10月22日
  • mk

mk

お子さんも小さいのに、本当にお疲れ様です🙏
    入所を制限すれば良いだけの話なので、事業所によりますね!うちの所は利益重視でも子をどんどん入れて、スタッフは文句たらたらでした😂

• 10月22日
  • さくら

さくら

うちの事業所も利益重視です😭💦

• 10月22日