※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ワクチンについてです。義両親(特にお義父さん)についてです😔義両親とは…

ワクチンについてです。
義両親(特にお義父さん)についてです😔

義両親とは関係は良好で、私は嫌いではありません✨
子供にもよくしてくれるし、お義父さんは仕事をしているのでボーナスの月にはおもちゃ買ってくれます☺️

家でとれた野菜や近所から貰った野菜を分けてくれたり、自分たちの日常の買い物でも、いいやつあったから〜!好きそうだから〜!と私たちの分まで買ってきてくれたり😊

しょっちゅうではないですが、
私たちが好きでやってるからいいんだ。貰えるもんは貰っとけ!!笑
とよく言い、本当色々してくれるので感謝です💦

もちろん私たちからも、今はこんな時なので外食は行ってませんがご飯ご馳走したり、どこかに遊びに行った時には必ずお土産買ってったりしてます😊

子供生まれる前は私だけで家に遊び行ったりもしてました笑

先週の日曜日、義実家へ遊びに行ったときのこと。
お義父さんからワクチンのこと聞かれ、、
ワクチン打ってないのか?早く打たなきゃ〜…なんたらかんたらと言われてしまい😔

私たちは最初打つか悩んでてたくさん話し合ってきました。でも、強制ではないし今は減ってきてるし…なんせ怖いので打ってません。。
副反応強く出たらどうしようとか、、色々情報があるのも見て怖くなってるのもあります。

このワクチンの話があったから、
また義実家へ行ったらまた言われるのかな…嫌だな…いつまで言われるんだろ…打つまで?…次は怒られるのかな、、とかずっと考えてしまってて。
なんか行きたくなくなってしまいました。
このまま嫌いになってしまいそうで怖いです。嫌いというか避けそうな気がして。。
私が我慢?すればいいんでしょうけど😭

ちなみに私の母やお義母さんは、私たちが打ってないと言うとなんで?とはなりますがそこまで深く聞いてこないです💦結局は自分で決めることだからね、と言います。。

コメント

レモネード🍋

わたしもまだ打ってないです!卒乳したら打つ気ではいますが、副反応や不正出血やら聞いてると打つのためらっちゃいますよね😭

うちもこの間久しぶりに義実家行ったら義父から「そういえばワクチンはもう打ったのかい?」と聞かれ、本人は世間話のつもりだったと思いますが、わたしは催促された気分でした💦

実家は兄が絶対打たない派なので、それもあってワクチン打ってなくても何も言ってきません🙌

うちは夫の方がワクチンいつ打つの催促してきます…。自分のからだのことなんだからほっといてほしいです。

• まま

まま

回答ありがとうございます!

うちは主人も私と同じ考えなのですが、会社の人がほとんど打ったみたいで😅最近少し気にしだしてるようです💦

• 10月22日
moon

2人目欲しいので、もう少し様子見してます〜ってノラリクラリかわしていけばいいと思います。

結構生理に影響出てるママ友多いので、どう影響するかわからないですよね。

感染者が少ない地域なので、国産ワクチンが出たら考える〜授乳中だし副反応で育児できない方がリスク。って言ってます。

• まま

まま

私もすぐではないですが2人目希望です👶
    妊娠すること考えると、打つなら今のうちに打っといたほうがいいのかなぁと思いますが、3回目とか言い出してるしキリないなと💧

私の住んでる地域もここ最近ずっと0人なので大丈夫だろうと勝手に思ってます💦

• 10月22日
Aya

私は打ちました!
私の場合1回目も2回目も副反応がほぼ出ずにいつも通りな感じで、2回目の方が打った所が痛いのと生理中に打ったからか、少し強めの生理痛と寒気?がありました😞

副反応とか私も怖くて躊躇っていましたが、仕事と保育園があって子供が1度濃厚接触者になったことがあったので怖くて打つことに決めました!!

色々な考えがあるので周りが言ってきてもなるべく気にせずに自分が思う通りにしていけばいいと思います😉
と言っても、気になっちゃうかもしれませんが…😅

• まま

まま

そうなんですか!
    副反応まったく出ない人もいますよね😊
    軽い人もいれば重い人もいて、人それぞれなんで打ってみないと本当分からないですね💦

• 10月22日
  • Aya

Aya

そうですね、人それぞれ個性があるからこそ色々ルールがあるわけですもんね!
    色々考えながら様子見ながら決めるのは間違いではないと思います!
    お互い程々に頑張りましょう😌

• 10月22日
  • まま

まま

ありがとうございます😭
    もう少し様子見て、また主人と話し合ってみます😊

• 10月22日
まる

うちもそんな感じですよ〜^_^
最初はワクチンのこと言われて嫌だなーっと思っていましたが

なんだか、まだ恐くって💦
強制じゃないしもう少し考えますぅ〜
って言ったら
それで分かってくれましたよ^_^

ままさんの義両親もなんだか分かってくれそうな感じがします😊

ワクチン受けないってなると
何故か肩身が狭いですよね💦
私もまだ迷い中です😵

• まま

まま

ただただ怖いだけですよね😭
    なんかあったら責任とってもらえるわけではないし、やっぱり自分なので💦

なんでだと聞かれたので、
    怖いから〜とか何かあっても困るから〜子供まだ家で見てるからな〜とか言っといたのですが😅
    微妙な反応でした💦

打ってないのがおかしいとか変だとか思われてますよね、、
    まだ打つ予定もないよ〜とか言うとびっくりされます😢

• 10月22日