※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べる量について相談です。食欲旺盛で野菜が好き。追加で食べさせても良いか、全体的に量を増やす場合のアドバイスを求めています。

もう少しで生後7ヶ月になります
離乳食大好きで、
お粥45g、野菜果物35gくらい?豆腐15g
余裕で食べ切ります
お粥も好きですが、野菜は大好きなので食べ終わって泣くときは追加で20gくらいは食べちゃいます
食べたいだけあげでもいいのでしょうか??
そのあとのミルク200mlもちゃんと飲みますし、身長体重も平均です

冷凍ストックが無くなったので全体的に量増やそうかと思ってるんですけど、増やすなら何をどう増やすかアドバイス欲しいです!
7ヶ月の子は全大量どのくらい食べさせてもいいですか?

コメント

さっちゃん

7ヶ月ならお粥80gとか90gくらいだと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はどのくらいあげてもいいかわかりますか??

    • 10月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    野菜だと30gくらいが標準です🙆🏼‍♀️でもそれ以上でもある程度なら大丈夫だと思いますよー!生後7ヶ月といっても消化器官はまだ未発達なのであまりの量をあげると負担にはなるので程々が良いかと思います👍🏼

    • 10月22日
deleted user

離乳食中期なら
炭水化物50〜80g
野菜20〜30g
タンパク質 豆腐なら30〜40g
肉魚10〜15g 乳製品50〜70g
目安にあげてます!