※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後にゲップをしてそのまま寝てしまいます。ミルクを足さなくても大丈夫でしょうか?体重増加のために起こして飲ませた方がいいでしょうか?疲れて寝てしまっているのか、お腹いっぱいでいらないのか心配です。

生後2ヶ月です。
母乳あげたあとゲップ出してそのまま寝てしまいます。
ミルク足さなくても大丈夫でしょうか?体重増やすためにも起こして飲ませた方がいいでしょうか?
疲れて寝てしまってるのか、お腹いっぱいでもういらないのかわかりません。

コメント

m75

1ヶ月検診ではなんと言われたのでしょうか?
1日の中の1回くらいミルクあげなくてもそう変わりはない気がしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診では特になにもいわれませんでした。母乳の出があまりよくないのでミルク60足すように言われましたが飲まずに最近寝てるので足りてるのか疲れてるのかわからなくて、、😣

• 10月22日
  • m75

m75

そうなんですね😔
    足りてるのか足りてないのか…
    体重がきちんと増えていれば、無理に起こして飲まさなくてもいいかなぁとは思います🥺
    本人がお腹すけばまた泣いて起きるだろうし…と私は思います💦

• 10月22日
るい

うちは完ミなんですが1ヶ月頃から全部飲まずに寝る事が日常茶飯事みたいになってたのでそのまま寝かしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全部飲まずでも時間あいてますか??

• 10月22日
  • るい

るい

2ヶ月の事はよ時間5時間は空いてました💦笑

• 10月22日