※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニック通院中。引っ越し後、神奈川で分娩予定。補助券不可、引っ越し前に近隣産婦人科で検診可能か相談予定。

現在不妊治療クリニックに通ってます。

11/2に心拍が確認次第卒業で母子手帳を受け取るようにと紹介状を書くので分娩先を選び空いてるか確認取るように言われました。

しかし11/29に東京から神奈川へ引っ越しをします。
分娩先は神奈川で予約をとり次回心拍が確認できたら
不妊治療クリニックから神奈川の病院の紹介状を
発行してもらいます。

その際11/16に神奈川の病院で検診予約してくださいと言われました。

補助券は使えませんよね?
又1時間半かかるので引っ越しするまでの間他の家から近い産婦人科で検診することは可能なのでしようか?

次回不妊治療クリニックに行った際相談しようと思うのですがわかる方いたら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

今通われてる病院にまだ引っ越さないので…と伝えたら次回も診てはもらえないでしょうか?近所の産婦人科でも良いと思いますが、なるべく経過を知ってくれてる病院が良いと思うので…。受診券は住民票のある県でしか使えないですが、県外で受ける場合、県外で受けるための申請をすれば受けれますよ。申請は母子手帳発行してもらった市役所か保健センターが窓口になってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不妊治療クリニックなのでとりあえず次の受診の時相談してみたいと思います。
    また、母子手帳発行の時も窓口で相談してみたいとおもいます、
    ちょうど9週目で1時間半かけて神奈川に行かないといけないということでつわりが心配なのでどうにかなるといいなと思います😓

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ、相談してみてください。私もつわり真っ只中です…。受診先、時間かかるとしんどいですよね。私も不妊治療で授かりました。不安は多いですが、お互い頑張りましょうね!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ5週目なので全然つわりないのですが😭
    いつ頃からつわりきましたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初に受診したのが6週の時で、まだつわりはなかったですね🤔徐々に気持ち悪くなってきて、8週くらいの受診の頃には普通につわり自覚してました…。だんだん強くなってきたかんじなんで、これからではないですか?💡
    でも、つわりが全くないって人もいるみたいなんで、あまり気持ち悪くならずに過ごせるなら、ラッキーかもしれませんよ笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週目で心拍確認したら不妊治療卒して
    9週目で分娩先の産婦人科なんでつわりあったら絶対きついですよね🙄

ないことを祈ります🤞

• 10月22日