※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子がお弁当の一部を残すようになり、特に卵焼きやブロッコリー、にんじんを残している。卵焼きに新しい味付けを取り入れたい。おにぎりに子供用のふりかけを試してみたい。

最近息子がお弁当を残すようになりました。
毎日お弁当です。

中身は面倒なので冷凍保存して詰めています。
・おにぎり(100均の小さく丸めるやつで作り、くっつかないようにきな粉をまぶしてる)
・卵焼き(ほうれん草やミックスベジタブルを混ぜて)
・さつまいもの甘煮
・豆腐ハンバーグ(卵焼きと一緒で野菜たっぷり)
・おやき(同じくやさいたっぷり)
・ブロッコリー(茹でただけ)
・にんじん(出汁で煮て可愛い型をとって彩り)

大体これでずっと完食してくれてました。
基本的に味付けしなくても大丈夫だったのですが最近おにぎり、卵焼き、ブロッコリー、にんじんを残すようになり、卵焼き、ブロッコリー、にんじんは一切手を付けてないと思います。元々ブロッコリーは大好きで卵焼きとにんじんは基本的には好きじゃありませんでした。

残してもまあおやつも出るしハンバーグとか食べてるのでまだいんですが、少し変えたいなと。
卵焼きは1つ入れたいのですが何か良い味付けとかアレンジありますかね💦普通の卵焼きやお寿司屋さんの玉子とかも食べません😅

あと、おにぎりも子供用のふりかけとかを使ってみようかなと思ってますが何かいいものがあれば教えて下さい。

コメント

km

毎日同じメニューってことですか??🤔

• きゃあ

きゃあ

基本的に卵焼き、ブロッコリー、さつまいもの甘煮は入れてて、ハンバーグをミートボールに変えたりはしてましたが、かなり偏食で嫌いなものは入れないで下さいと言われてるので完食してたので変えないようにしてました!
    けど最近残すようになったので変えようと思ってます!
    朝早いので朝に作る暇はなく冷凍になるので基本的に同じじゃないと難しいです💦毎日ですし💦

• 10月21日

おうちのご飯で好きなおかずとかご飯の食べ方ってありますか?
お弁当は栄養やバランスはそこまで考えなくても、完食できる量や内容で好きなものを入れる感じの方が良いのかな?と思いました😊
我が子はブロッコリーはバターソテーが好きで、茹でた後にバターで焼いたらすごく食べます❗️
卵、真ん中にソーセージ入れるとかだと食べないですかね❓
あとはうずらの卵の煮卵を半分に切ったものとか😆
さつまいもが好きなら、さつまいもを混ぜてさつまいもおにぎりとか食べそうかなと思いました😊

• きゃあ

きゃあ

それがかなり偏食でして…
    さつまいも、ハンバーグ、トマト、五目豆煮が大好きでその他はあまり好きじゃなく😢
    ブロッコリーも今までは味をつけると逆に食べなくて、一度バターの食べ物を出したのですがだめでした😭
    真ん中にソーセージですか!ソーセージ一度嫌がって食べなくてそこからあげてないのでためしてみます!
    煮卵もあげたいのですがゆで卵を食べなくて😭😭😭
    なんせ初見のものは食べない、一口も食べずに食わず嫌いとかが多く困ってます😂
    なのにお弁当は始まって4ヶ月くらいずっと完食してくれてたので感動してたのですが😂
    さつまいもおにぎりですか!混ぜるだけですかね?

• 10月21日

退会ユーザー

息子さん、シンプルな味付けが好きなんですね💕
    卵、好きじゃないようなら卵の代わりに五目煮豆入れちゃうのはどうでしょうか😆
    枝豆とか⁉️
    さつまいもご飯は、ふつうのご飯にさつまいも混ぜるだけです!きなこ好きなら、そこにきな粉塗したらおはぎっぽい味で美味しいです❤️

• 10月21日
  • きゃあ

きゃあ

どうやらそうみたいです💦
    ハンバーグもほぼ味をつけてないのですがパクパク食べます😅
    五目豆煮入れるのはありですね!
    何回か入れたことあります😊
    なるほどです!!!試してみます☺️

• 10月21日