※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が優柔不断で悩まなくてもいいことで悩んだりする方いますか?旦那さ…

自分が優柔不断で悩まなくてもいいことで悩んだりする方いますか?

旦那さんに相談したときに
どんな対応されますか?💦

うちは毎回なので旦那がもう呆れてます。
なのですごい塩対応で、結局どうするん?
何を悩んでるんかわからん。など言われます。

同じこと何回も言って
しつこいなぁとは自分で思いますが、
どうでもいいような態度をされて
悲しくなって子どもの目の前で泣いてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は真逆です(笑)
私も塩対応しちゃうかも😭
例えば、どんな事で悩むんですか??
男性は、相談される=解決するという思考なので、話を聞いてほしいだけなら、ご主人じゃなくて同じタイプの友人に話す方がスッキリするかもですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段なら旦那より友達に相談するのですが、今回は仕事を続けるかどうかという相談みたいなかんじだったので、、、🥺💦

やっぱ長々と話されるとしんどいですよね、、、
    でもどうすればいいのかわからないんです😵‍💫😵‍💫

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人もしんどいんですね😭
    うーん...相談する前に書き出してみるのはどうですか?!
    取り留めがない話は、聞いてる方は楽しくないので、ある程度整理してみるとか✨

仕事を続けた場合のメリットとデメリット、辞めた場合のメリットとデメリット...あなたならどうする?と😊
    特に仕事のことから、デメリットの部分をフォローしてくれるか聞いてみたらいいと思いますよ!

あとは、どんな結論も自己責任!と割り切ると、悩まなくなるかもしれません✨
    結局、相談しても決めるのは自分ですし、決めた後満足するかどうかも自分次第なので。
    決めるまでの過程を、ある程度自己完結したうえで相談するか、本当にどうしていいかわからない場合は、「でも...」をやめて、相手の考え方をそのまま聞いてみるといいかもしれないです😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめるのも苦手なんですが、、苦手なりにまとめてから話するように心がけてみます😭💦

そうなんですよね、、、
    結局は自分の中で決まってるようなこともうだうだ言ってるんですよね😭💦

聞き入れることも大切ですね😵‍💫✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ今日はただ話を聞いてほしい!とか、背中を押してほしい!とか、相談の目的を言ってあげるといいかもしれないです☺️

多分ママリさんは、何でこんなに悩んでるのにちゃんと話聞いてくれないの?って思われると思うんですが、
    取り留めのない話や結論がないまま「でも...」「だって...」を言われるネガティブな話は、聞いてる方も泣きたいくらいしんどいです😅

なので、言いたくても一回我慢して文字に起こしてみるといいですよ。まとめるのが苦手なら、上手くまとめずにsiriをつかってみてもいいかもしれません😊それを読み返したら、相談した気分になったり、多少整理できたり、相手の気持ちになれたりすると思います✨

そのうえで、話の流れじゃなく、相手にちゃんと時間をとってもらうといいと思います。不意打ちの相談は困ります😅聞く方も受け止める準備がいるので!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談の目的ですね🥺✨
    言ってみます😳

思っちゃいます💦💦
    聞いてる方もしんどいんですね、、、😭💦

いつも不意打ちでいっちゃうので時間作ってもらうことにします😭

• 10月21日
ミミ

はーい私です🙋‍♀️
私も同じこと言われます(笑)
そんな自分だけ悩んでも周りはそんなの気にしてないよ!っていつも言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ言われます!
    友達にも旦那にも😂💦

一つのことに悩みすぎて
    しんどいです😭

• 10月21日

こんばんは。
私もそんなことで?と言われても仕方ないことをずっと悩んでいます。

旦那も最初は茶化すのですが、私の態度で真剣に回答してくれたり、まだ悩んでるん?と言われたり…。

でも悩みますよね。
旦那さんが素っ気ない態度を取ったら、友人や家族に相談して、それでも悩むときは、悩み相談のSNSをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです。。
    旦那にとってはほんとにどうでもいいことなんですよねきっと💦

いつもは旦那より友達に相談するのですが、今回は仕事を続けるかどうかの相談でうだうだうだうだ言ってたので😭😭💦

• 10月21日

退会ユーザー

お仕事のことは、旦那さんに相談しないと決めれない部分もありますよね。

たくさん悩んで良いと思います。

私は夫に同じ事を何回もごめんね。でもすごく辛くてあきれずに聞いて欲しいと前置きして、話し合っています。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう前置きがあるのはいいかもですね💦

次やってみます😭✨

• 10月21日

退会ユーザー

育児に家事、お仕事までされて本当にお疲れ様です。
    良い方向に向かいますように。

• 10月21日