※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親の影響で自己肯定感が不安。良い両親の特徴や行動を知りたいです。

私はこの両親で良かった!!
と胸張って言える方!!
なぜそう思いますか?どんな事をしてもらいましたか?

子供に愛情かけて自己肯定感高い子になって欲しいんですが自分の親が毒親で親の正解が分かりません、、

コメント

べりー*

私はほんっとに親には恵まれました。大人になった今でも愛されてるってわかります😊子供のときはまだしも大人になってからも可愛がってくれる親って中々いないような‥

特にこれ!ってものはなく、ただ大切にしてもらいました。1つ私もできれば続けようと思うのはハグです💡私の兄弟は未だに全員母とハグします!なんなら父ともできます(笑)

あああ

母子家庭で母は私が小2まで夜の仕事でわたしは施設やら親戚の家やら母の友人の家やらを転々とさせられましたが、決して育児放棄ではなく、わたしを育てるために必死だったことが伝わりましたので幼少期は寂しい思いをしたけどほんとにこの母で良かったし母の真面目な性格も大好きです❤️

父も母も誠実で一生懸命生き、私の事を愛してくれています。
とても尊敬しています。