※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

手押し車が歩けるようになると遊ばなくなるか悩んでいます。他のおもちゃを考えているので、一歳くらいのおもちゃを教えて欲しいです。

手押し車って歩くようになったらあまり遊ばなくなりますか?

今大物のおもちゃとしてメリーが出ているのですが、そろそろ他のおもちゃにしようかなと思ってます。立っちするので手押し車はどうかと思ったのですが、歩けるようになって全く遊ばなくなるのであれば違うものにしたいどうかと思ってます。

手押し車に限らず一歳くらいからよく食いついているおもちゃを教えてください^ ^

コメント

しぇりー

それかこんな感じのものなら乗れるので長く使えますかね?今は豆イスの背もたれをつかんで移動してます(^_^;)

chibichan.

足蹴り車にしたら
どうですかね〜?( ¨̮ )
手押し車にもなるし
乗れるし長く使えると
思います(´∀`*)

うちは、1歳のときに
購入してもうすぐ
2歳と4歳ですが
2人で乗り回してます(笑)

• chibichan.

chibichan.

写真載せられたやつです♡
    全く同じので
    黄色いところ外して
    使ってます(´∀`*)

• 10月8日
  • しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます!4歳のお子さんも遊んでるんですね🎵ちょうどよくばりビジーカーのようなものですか?

• 10月8日
  • しぇりー

しぇりー

ほんとですかー!楽天のランキングで上位でした☆購入検討したいと思います^ ^

• 10月8日

chibichan.

下の子が外遊びに
    先ほどのあんぱんまん
    室内用にトーマス

• 10月8日

chibichan.

上の子がキティちゃん
    愛用してます♡♡

• 10月8日
  • しぇりー

しぇりー

え、まさかの三台持ちですか?!すごく楽しそうですね!!室内だと1人一台ないと喧嘩になるのかな?とにかくこんな感じの車は長く遊んでもらえそうですね♡

• 10月8日

chibichan.

そうなんです!!!!!!!!!笑
    上の子は外では自転車で
    そーなると下の子も
    何か乗りたがるし…と
    3台持ちです(笑)

ほんと、長く遊べると
    思います♡
    他のおもちゃと違って
    お片付けも定位置に
    戻すだけだし(*•̀ᴗ•́*)👍

• 10月8日
  • しぇりー

しぇりー

なるほど、外では上の子自転車、下の子車なんですねー!!そして室内でも二台…性別違うと特に1人1台は買ってあげたくなっちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

確かに片付けも簡単ですね☆貴重ご意見ありがとうございました♡

• 10月8日

乗れる方が長く使えますよ!上の子は6歳でも乗りたがります(笑)けど、女の子だとそこまでは乗らないのかな…でも、ウォーカーよりは断然長く使えます。今下の子が11ヶ月で、10ヶ月終わりに数歩歩けるようになったのでウォーカー出しましたが、その後何歩も歩けるようになったらすぐ使わなくなりました!

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます!

6歳でも乗りたがるんですね〜!そして、ウォーカーはすぐ使わなくなっちゃったんですね(´Д` )乗れるタイプはまだ早いかなと思いましたがそんなことなさそうなので、主人になると相談してみます^ ^

• 10月8日
rainbow0817

息子はこのベビーウォーカーを使ってました。ウォーカーとして使わなくなっならオレンジ
の足の部分を付け替えて車みたいになって乗れますよ🎵いまだに遊んでるので長く使ってます!

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます!

ウォーカーで乗れるようにもできるおもちゃがあるんですね!初耳でした(*⁰▿⁰*)やはり乗れるものだと長く使えそうですねー!参考にさせていただきます♡

• 10月8日
  • rainbow0817

rainbow0817

これは女の子用の色で乗っている使用にしています。

• 10月8日
  • しぇりー

しぇりー

なるほど!組み替えるとこうなるんですね☆女の子の色合いかわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

主人と検討してみます🎵

• 10月8日
どんちゃん⛄️

まさに写真のアンパンマンのビジーウォーカー持ってます^_^
歩けるようになってからも、ずっと手押し車の形で押してました。一度、足蹴りの形に組み替えましたが、息子は跨るのが好きじゃなかったみたいで、結局今でも手押し車の形のままです(笑)
息子はトーマス大好きで、アンパンマンはスルーなんですが…これだけは大好きです( ◍•㉦•◍ )♡
真ん中は取り外して使えますし、今でも毎日遊んでますよ^_^そろそろまた足蹴りの形に組み替えようかなと思っているところです。

• しぇりー

しぇりー

まだ大好きなんですねー!そして手押し車が好きなんですね^ ^でもわかる気がします!支援センターで2、3歳くらいの子は嬉々としてぽぽちゃんのベビーカー押してますもん!押すのもきっと楽しいんでしょうね🎵

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 10月9日