※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に夜泣きを始め、寒さのせいか寝つきが悪くなりました。寝る前に部屋を温めると良いか、同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

今週で生後10ヶ月になる娘がいます。

最近ある事に悩まされています😭😭

今までほっとんどなかった夜泣きが
9ヶ月に入ってから急に夜泣き始まり、毎晩夜中
起きるようになりました😩

それだけならまだいいのですが、

いつもなら、お風呂入ったあと明るい部屋で
ミルクを飲んで
そのまま寝室に移動して寝てくれるか、少し抱っこしてから
寝てくれるっていうリズムだったのですが、

ここ最近、急に寒くなったせいか

ミルクを飲んでいつも通り寝室に行って
寝かせようとすると、なかなか寝てくれなく
逆に目をぱっちり開けて結局1時間半くらい遊んで
ひたすら抱っこしないと寝ないように
なってしまいました😭😭
しかもここ2.3日前からこの現象が始まりました。

まだ寝室は暖房も何もつけてなく、寒いですが
掛け布団はあったかいのをかけています。

寝る前に暖房つけて温めておくとかすれば
寝てくれるのかな、、、

同じような現象経験された方いらっしゃいますか?
又はどうすればいいのかアドバイス下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月頃夜泣き、夜間覚醒、なかなか寝ないありましたー😂夜泣きもピークな月齢みたいですがなかなかに辛いですよね🥲🙏寒さが関係あるのかは分かりませんが、寝室行く前のリビングでミルクあげる時間、大体寝る30分くらい前からは電気消して暗くしてます💡寝室行くと遊んでても私は薄めあけて寝たふりとか。笑原因的には月齢的なものの方が多分大きいかなとは思いますが息子はこれ続くー?!と思ったら1週間くらいで落ち着いたのですが。。色々試してみて頑張って下さい😭✨

しお♫しお♫

お風呂の後のミルクから暗くするといいと思います!
うちはお風呂前に寝室の暖房つけておいて、ミルクも熱めで作っちゃって、お風呂終わったらミルクもって寝室へ。パジャマ着せて自分の髪乾かしたら、常夜灯にしてミルク飲ませてます!

それで夜泣きが減るかはわからないですが、ミルク後の覚醒はなくなるのでは……😭
こればかりはやってみないとわからないですけど💦