※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の持ち運び方法について相談です。初期の離乳食を実家に持って行きたいですが、皆さんはどうやって持ち運びましたか?自作の離乳食を持っていきたいです。

離乳食の持ち運びどうしてますか??

今離乳食初期です。
実家に今度行くので離乳食をできれば持って行きたいなーとおもうのですが、皆さんどういう風に持ち運びしてましたか??
初期なのでベビーフードがあまりなくて作ったやつ持っていきたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍してるやつを保冷剤と一緒に保冷バックに入れて実家に持って行ってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

お弁当みたい小さなタッパーに入れて保冷剤と一緒に持ち歩く感じかな?と思いますが衛生面では絶対ベビーフードの方が良いし、初期ならいっそお休みで良いと思います💦

4ー6時間程度なら、保温できるどんぶりの入れ物が役立ちました。

下にごはん(おかゆ)、中にタッパーがあるので、おかず的なものを入れて、必要ならフルーツなどは別で。

ただ、食べさせる時は新幹線の中とかだったので混ぜちゃったりしましたけど。

入れる時間と食べさせるまでの時間によって、アツアツを入れるのか、少し冷まして入れるか、とかも調節してました。(大概アツアツにしてましたが)

うちはあまり冷や飯を食べさせたくなかったので、そんなふうにしてました。
あと新幹線などでの移動時は、袖まであるスモック着せてました。(汚れ防止と着替えなくて済むので)

はじめてのままり

離乳食は痛みが早いのであったかい状態で持っていくのはダメだと本で読んだので、実家などレンジがあるところは冷凍したものをジップロックにいれ保冷剤と保冷バッグにいれてました!
レンジがない場所では初期だとキューピーのパウチのにんじんとカボチャのおかゆが食塩なども入ってなくて罪悪感なく使えました!WAKODOのフリーズドライも便利でしたよ!