※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

NICUで母乳を使った経験のある方へ。双子を出産しNICUに入院する予定。搾乳器の選び方や購入タイミングについてアドバイスをお願いします。

NICUに母乳を持っていかれた経験のある方にご質問させていただきたいです。搾乳器はどのようなものを、どのタイミングで用意されました?

明日双子を出産予定です。早産になるので、双子はNICUに一週間以上は入院することがわかっています。その場合、母乳を搾乳してNICUに持っていくと思うのですが、どの搾乳器がオススメですか?また、レンタル、中古、新品、どうしようかなと悩んでいます。

メデラの電動で両胸搾乳できるものがいいのかなぁと思っているのですが、もう今後子供を産むことを考えていないので新品で高価なものを買うのも勿体ないのかなぁと。

購入してから届くまで時間がかかりそうなので、私が入院中にはネット等で注文した方が良いのかなと思ってます。

搾乳器を使用されていた方、教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

ニャニイ🐈

明日!ドキドキですね!

出産後、病院で貸してくれる搾乳機はどこのものなのでしょうか?
メデラが有名ですが、私が出産した病院での貸し出しがピジョンの搾乳機だったので、使い勝手もわかるのでピジョンにしました。
私自身も最後の出産だと決めていたので購入はせず、レンタルを探しましたがピジョンのレンタルがなく、メルカリで中古で購入しました。
メデラならレンタルある気もしますが…メデラの方が静か、物は大きいです。ピジョンは音が大きめ?ですがコンパクトです。
私も産後の入院中に手配しました!

• sena

sena

コメントありがとうございます☺️そうなんです〜ドキドキです。。。

病院で貸してくれる搾乳器についてはまだわからないので、実際に使ってみてから考えた方が良さそうですかね💦

ちなみに、はまちさんは片方ずつ搾乳するタイプのものと両方いっぺんにできるものとどちらを使われてました??

• 10月21日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうですね!合う合わないもあると思うし、乳首にあてるところのサイズもあるので💦

私は上の子も下の子もNICUに行ってたのですが、上の子の時は2週間弱で、手動で片方だけのやつでした!
    下の子は1ヶ月以上入ることが決まってたのと、上の子もいるので難しいかな〜と思い、両側で電動のやつです!

• 10月21日
  • sena

sena

なるほど。やはり産院で使ってみてからの方が良さそうですね💦届くまでに時間かかりそうだから焦ってしまって。笑 アドバイス助かります🙏

• 10月21日

メデラのでっかい搾乳機を楽天でレンタルしました!ちいこい電動を買うのと同じくらいの価格だったかな…忘れちゃいました💦

早いし、しっかり搾乳してくれるし、直母に近いマッサージもしてくれるし、すごくよかったです。

• sena

sena

コメントありがとうございます🙌✨メデラだったのですね!両胸用ですか?片胸用ですか?マッサージ機能が付いてるのは良さそうだなぁと思ってました☺️

• 10月21日
ママ

私も双子出産したとき搾乳機お世話になりました。
私は産後一緒に帰る気満々だったので、なにも用意してなかったのですが、結局1人入院し、一緒に過ごしてた子も早産で哺乳力弱くて、かなり搾乳機のお世話になりました。
私は産後の入院中に病院でメデラの両胸搾乳できるのを使わせてもらって、かなりよかったので、すぐレンタルの手続きをしました。退院してすぐうちに届いたと思います。

出産頑張ってください!

• sena

sena

コメントありがとうございます😌✨
    同じ双子ママの先輩からのアドバイス嬉しいです💕
    入院にならなくても哺乳力が弱いという可能性もありますよね🙄レンタルするにも1ヶ月?2ヶ月?と悩みどころです😂
    ドキドキしますが、明日頑張ります😭

• 10月21日
ふじこ

双子の片方が1週間ほど私より長くNICUに入院していたので、搾乳して持っていっていました!
わたしは結局、手で搾ってました😅笑
入院中はメデラの電動で両胸のやつを借りて使ったことが数回ありますが、母乳が出過ぎていて搾乳機で出しすぎると刺激してずーっと出すぎるのでやめよう、となって結局マッサージがてら搾ったのを持っていく感じでした☺️

ネットで買うならこのサイトで、っていうのだけリサーチしておいて、産院で使ってみてからでもいいと思います🙆‍♀️

• sena

sena

双子ママさんなんですね☺️コメントありがとうございます💕
    出過ぎてっていう可能性もあるのですね…そうなると、用意しても使わないとかなるともったいないですもんね😥

アドバイスいただいた通り、目星だけつけておいて、あとは産後の母乳の状態を見て考えるのが良さそうですね🐰

• 10月21日
nh

病院がメデラだったのでメデラのものをメルカリで買いました。電動で片方ずつでした!

入院中に検討して、退院前日に決めました。レンタルと同じくらいの値段で、早く送ってくれそうな方から購入しました!

私も最後の出産だったので、搾乳しなくなってからまたメルカリで売ったので、実質とてもお安く使えました🙂

• sena

sena

コメントありがとうございます(*^^*)返事が遅くなり失礼しました。結局、電動で片方のものをメルカリで買いました✨搾乳頑張ります💕

• 10月27日