※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおり
家族・旦那

38w里帰り中です。父親の生活音が気になってしょうがないです。一番嫌な…

38w里帰り中です。
父親の生活音が気になってしょうがないです。

一番嫌なのは、カーペッ!!と痰を吐く音です。
何回やるんだよ!ってくらいやっていて、先週やりすぎだって!なんかの病気なんじゃない?診てもらったほうがいいって。と言ってしまいました。

それに対しては、喉が狭くなってきてる。外ではやってないし、家だからスッキリするためにやったっていいだろう。といって少し険悪なムードになりましたが、次の朝からお互い普通に接しています。
外でやらないなら家でやらんでもいけるじゃんとか思うんだけど。
もちろん全くやるなとは言いませんが…
朝父親が起きて出勤するまでの間、トイレで目が覚めてしまうことが多いのですが、朝の準備1時間の間で20回くらいは痰吐きしてて気になりすぎてストレスです。

それ以外は一緒に歩いてくれたり、洗い物もいつもやってくれるし基本優しい父親ですが…そこだけはほんと無理。
おっさんって、おならとかゲップとかなんであんなにいちいち音立てるんですか?

私が里帰りさせてもらってるんだから、我慢しなきゃですよね…

次の出産があるならば、里帰りはやめよう。

コメント

御園彰子

私の父も、痰を吐く音すごいです😅
今70になるところですが、50代後半からやってますね😅
その頃は私はまだ結婚してなくて実家にいたので、もう当たり前の音?(笑)なんですが…🤣
何かもう癖というか、やらないとスッキリしないんじゃないかな?と。
おならもゲップもすごいですが、うちの父はゲップはまだ抑え気味?で…

結婚して10年経つんですが、初めて義父と食事した時に盛大にゲップしていて、びっくりしました😂
両家顔合わせの食事会の席です🤣
え、普通抑えない?と思いましたが😂
結婚してからも食事する機会がちょこちょこあるんですが、必ずやってますね(笑)
でも普段は良識的で明るく優しい義父です☺️

• あおり

あおり

下にコメントしてしまいました😂😄

• 10月21日
あおり

コメントありがとうございます✨
やっぱり同じくらいの年齢の人はやるんですね😭

たしかに一緒に住んでる時や、一泊するくらいならそこまで気にならなかったのですが、何年も家を出てからの実家だと耐えられなくて…

義父さんすごいですね😱笑
もうほんとゲップとか引きます😓恥とかなくなっちゃうんですかね?
普段はいい人でもおっさんの習慣は理解しかねます😩😩😩