※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

妊婦検診で子宮頸がんの異常が見つかり、軽度の異形成と言われたが、深刻ではなく経過観察とのこと。一般的な状況か不安。

先日、妊婦検診で子宮頸がんの検査で異常があったみたいで、
軽度?異形成という初めて聞くワードが出てきました
詳しく聞くとガン細胞になるまえの細胞だとか…
「ガン」という言葉が出てきたのでドキッとしましたが
先生はそんなに深刻そうな感じでもなかったし経過観察というこのになったので
わりとありふれたことなのかな…?と思ったのですがどうなのでしょうか、、
ちょっと不安です…

コメント

まま

私も妊婦検診で見つかりました🤣
ちなみに高度異形成でした。
出産の時赤ちゃんとともに無くなるとか先生に聞きましたが、、、私は、産後軽い手術をしましたよ!!

• める

める

高度!そうだったんですね💦
    自然と無くなることもある〜って先生が言ってたのですがそのまま癌になっちゃったらどうしようとか考えてしまいました😂
    手術で取れるなら出産したあとに取ってもらいたいです😖
    妊娠中だからってのもあり良い大人がめちゃくちゃびびってます😂

• 10月21日
  • まま

まま

周りでもチラホラ手術してる友達いますよ🙆‍♀️簡単な手術なので1泊2日で退院もできましたし取った後癌では、ないと知らされて安心しました。
    進行は、かなり遅いみたいなので心配なら産後手術する手もありですね。
    しかし私は、この手術で頸管長が短くなり2人目切迫早産になりました💦ご参考までに!

• 10月21日
  • める

める

進行そんなにゆっくりなんですね!
    それなら少し安心です💦💦
    一番は消滅してくれることなんですけどね〜🤔
    頸管が短くなるんですね…😳!
    教えてくださりありがとうございました😭!!

• 10月21日
  • まま

まま

高度だったのに産後手術でいいと言われ私も大丈夫か?と不安でしたが💦大丈夫みたいですよ✨
    ね!とりあえず出産後にまた検査は、した方が良いですね🙆‍♀️
    いえいえ❤️今は、心配せずとりあえず出産頑張ってください!

• 10月21日