※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもへの出産祝いを貯金したいが、内祝いを買ってもいいか迷っている。内祝いを買うと50万円ほど残るが、前回の出産祝いより少ない。内祝いを出すか悩んでいる。

子どもへもらった出産祝いを口座に貯めておきたいのですが内祝いはそこから買ってもいいですかね?内祝い分を引くと50万くらいに減ってしまい……上の子の出産祝いの総額より半分くらい少ないので家計から内祝い出そうか迷っています。
くだらない質問ですみません……(--;)

コメント

🧸

私は貯めておきたかったので貯金から払いましたが、それで生活が苦しくなったら大変なので出産祝いから買ってもよいのではと思います☺️

うちは出さなかったです🥰✨
いただいたお祝いは子ども名義の口座に入れて、内祝いは家計から出しました❣️

ねはやらママ

いいと思います😃
うちもそうしてました!

はじめてのママリ🔰

内祝いは子どもの通帳から出しました(´υ`)

ママリ

我が家は内祝いをお祝いから購入して残り口座に入れてます😊
いずれにしても、3人それぞれ学が違うので後で均す予定です‼︎

いただいたお金は全額子供の口座へ、内祝いは家計から出しましたよ😊