※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
妊娠・出産

今妊娠中期なのですが葉酸を摂ってなかったことに関してとても不安になっています…今から摂っても遅いのでしょうか?

今妊娠中期なのですが葉酸を摂ってなかったことに関してとても不安になっています…今から摂っても遅いのでしょうか?

コメント

妊娠する1ヶ月以上前から妊娠3ヶ月ごろが推奨期間らしいですね😊
意味がないとは言いませんが、不安に感じずにしっかり栄養のある食事を摂ることの方が有意義かと思います✨
妊娠前からしっかり葉酸摂る方は、妊活意識されてる方ですし、とってない人も多いですよ!
私も2人目の時は全くとってませんでした🥲

• エム

エム

ご回答ありがとうございます!
    買ってはいたものの市販のものでいいのか不安で結局飲まず…
    周りに聞いたらみんな飲んでいたと言っていたので急に不安になってしまって💦
    病院では特に異常があるなどは言われいないので、あまり不安に思わず残りの妊婦生活を送っていきます!ありがとうございます。

• 10月21日

退会ユーザー

せっかくあるなら飲まれてもいいと思いますよ😊✨
    あまり不安を抱える方がストレスになって良くないです!
    マタニティライフ🤰楽しんでくださいね💕

• 10月21日
ちゃむ

葉酸は初期に大事なので、妊娠前から初期くらいにとるのが大事と言われてます😢💦

私は初期悪阻でサプリとか全然飲めず、今もまともなもの食べれていません、、、息子の時も同様でしたが元気に産まれてきてくれたので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😁

確率論なので、葉酸とってたから必ず元気な子が産まれてくるとは限りませんし、葉酸なんて知らずに産んだ妊婦さんもたくさん元気な赤ちゃん産んでますしね❣️
気にしすぎる方がストレスになって身体に良くないですよ!

これからはバランスの良い食事をとっていけばいいと思います😆

• エム

エム

そうですね、、今後の食生活などを考えてあまり考えすぎないようにします😢
    ストレスが1番良くないですもんね!
    ありがとうございます。

• 10月21日

私2人ともとってませんでした!
今からでもいいと思いますが、別にとらなくても元気な子ども生まれましたよ☺︎

• エム

エム

そうなんですね!周りが葉酸みんな飲んでるって言ってたのでどんどん不安になってきて…💦
    あまり気にせず妊婦生活を送ります!ありがとうございます。

• 10月21日
えるさちゃん🍊

今からでも遅いことはないと思いますよ🙌
うちも2人目取らなきゃとおもいつつサプリ買ってなくて20週くらいから飲んでました🤣

• エム

エム

ほんとですか!
    遅いかもですが今後のためにも飲んでみようと思います😊
    ありがとうございます。

• 10月21日
はじめてのママリ

息子のとき、お金がなく全期間通して飲めませんでした!
今四歳ですが、特に障害とかもなく健康に育ってます(^-^)

本当に必要なら病院から処方されるんじゃないかな?
気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ✨

• エム

エム

必要な場合は処方されるんですね😳!気にしすぎないように妊婦生活送るようにします!
    ありがとうございます。

• 10月21日