※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
ココロ・悩み

妊娠後、瞼が乾燥して赤くなり、結婚式前に治したい。市販の薬や基礎化粧品で対処法は?日焼け止めも問題あり。ウォータープルーフの落とし方と、ニベアの比較も知りたい。

妊娠してから、上瞼が乾燥して赤みが出るようになってしまいました。
今まで使ってた、基礎化粧品は瞼に塗らず、ベビーオイルを塗ってましたが、変わらずです。
来週、友人の結婚式があるのでそれまでに治してアイメイクをしたいと思っているのですが、今、保険証を作っている最中で病院も実費になるのでいけていません。
なので、病院に行かず治したいのですが、市販の薬や基礎化粧品で何かいいものはありませんか?

また、日焼け止めも赤ちゃん用のに切り替えたのですが、ウォータープルーフで、3回ボディーソープで洗ってもスッキリしない感じです。
やはり今まで使っていた、ニベアの日焼け止めのほうがいいのでしょうか。(こちらはウォータープルーフではないものです)
ウォータープルーフの日焼け止めの落とし方も合わせて教えていただけたら、と思います。
よろしくお願いします!

コメント

ス→ざん

私は花粉症のせいか、妊娠4ヶ月の3月に突然、右目の下の皮膚だけが乾燥して、赤みを帯びるようになりました。
基礎化粧品のオールインワンを毎朝・毎晩塗っても1ヶ月治らず、
DHCの試供品でもらった、バージンオリーブオイルを塗ったら治りましたよ!

効き目は個人差がありますし、目の回りは特に皮膚が薄いので、いずきさんにも絶対効く!とは言い切れませんが、
DHCのオリーブオイルやバイオイルはよく、火傷や怪我の跡が消えると聞きます。
特別敏感肌でなければ、試してみてください。

また、ウォータープルーフの日焼け止めは、専用のリムーバーやメイク落としを馴染ませないと、私はスッキリしませんでした。

妊娠中はつわりもあり、なんでもないことが刺激になったりしますので、私はなるべく普段と変わらない化粧品にしています。

あまりはっきりとした答えになっていませんが、
参考になれば幸いです。

mintchocolate

もうすぐ6カ月になる女の子のママです。
参考になりますかどうか…
まず、自分の場合、妊娠中はそれまでと同じ基礎化粧品を使っていたし、仕事もあったので普通にメイクしてました。
気になるようでしたら、赤ちゃんでも使える敏感肌用の基礎化粧品を試されるとよいのでは。
ドラッグストアなどで手に入る、キュレルやユースキン(黄色のクリームタイプのもの)などは、乾燥によく効きますし、赤ちゃんにも使えますよ。私も産後に乾燥がひどい時、また赤ちゃんの肌の乾燥が気になる時に使っています。

キュレルのメイク落としなら、ウォータープルーフの日焼け止めも低刺激で優しくオフできるのではと思います。まずは試供品などでお試しになられてはいかがでしょうか。

すでにお試しになられていたらすみません。早く良くなられると良いですね。

いずき

DHCのバージョンオリーブオイルですね!
ちょっと今日にでも見に行ってみます!
ちなみにどのくらいで治りましたか?
私、妊娠してからも基礎化粧品を変えたりしたわけではないんですが、急にこうなっちゃいました…。

ウォータープルーフの日焼け止めって取るのが面倒ですよね。赤ちゃんにも使えるはずなのに、あんまり皮膚に良さそうじゃないのが残念ですよね…。

参考にしてみます。
ありがとうございました!!

いずき

私も妊娠してからも基礎化粧品は特別変えたりしてないのですが、急に荒れ始めてビックリしています…。
赤ちゃんでも使える、敏感肌用の基礎化粧品、試してみます!

色々とありがとうございます!