※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の周りの洗い方について悩んでいます。皆さんの方法を教えてください。

【目の周り洗い方】

赤ちゃんの目の周りの皮膚の洗い方どうしてますか?

目の周りに赤い小さなプツプツができがちです。

目に石鹸が入るのが怖くてうまく洗えないせいだと思うんですが。
皆さんどうしてますか?

上から下になぞるように洗えばいいと言われたけど、やってみたら目に入ったようで泣いてしまいました。

泡の量を極小にして同じようにやってみたら泣かなかったけど、プツプツはできました。

難しすぎる。。

皆さんのやり方教えてください。。

コメント

マヨ

目の周りは洗ったことないです💦
上の子でもまだ目つぶっててっていって我慢しきらないので泡入っちゃいますし、あらわなかったかるといってブツブツは出来たことないですし、別の原因かなと思いますよ。
ガーゼで目の縁ふくだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院で洗ってくださいねと言われてその通りしたけどうまくいかず😂
    なんなんでしょうね

• 10月21日
Eva

目の周りを石鹸で洗ったことないです。ガーゼで拭く程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うーん🧐困りました。

• 10月21日
きなこ

新生児の頃から、顔も含め全身泡で洗って弱めのシャワーを頭からかけて顔も洗ってます!
産院ではガーゼ等を使うやり方ではなく泡沐浴だったので最初からそのやり方です👶🏻